フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

5月後半のまとめ

地獄のPJは7月まで延長が決定down 「早く、普通の人間に戻りたい・・・think

5月前半はまぁまぁ好調でしたが、5月後半はシーバスやキビレを掛けても、

ランディングに失敗などしてしまい、手中に収めるまで行かないケースが多かったですbearing

まともにお写真が残っているのはコレだけでしたsad

Imgp4198

Imgp4201

仕事も釣りも思い通りにいかず、ただただストレスが溜まる一方でしたcrying

2014年5月11日 (日)

ホントだった

またも、土曜日の夜には帰れず・・・down

午前中は小僧との約束があるので、急いで帰ってきましたbullettraindash

(目覚ましを1時間間違えたが・・・sweat01)

午後から管釣り部長を誘って、ちょいとそこまで行ってきましたrvcar

お潮がサゲポヨMAXになっているので、まずはゴージャスの池ですが、

普段から人が多いのに輪を掛けてGW明けなのであまり期待していませんgawk

やっぱり、ヤナギ氏はジェロでしたzero

管釣り部長はどうにかこうにか、ゲットしていましたgood

Imgp4197

40cmに届いているかと思いましたが、38cmだったようです。(公式記録)

管釣り部長が「シーバス釣りたい」とうるさいので、シーバスポイントに向かうことにしましたが、

レーダー探知機の潮見表がアゲポヨMAXを差していたので、急きょ進路を変更しましたrecycle

GWにヤナギ氏が65cmクラスのシーバスを2本掛け(1キャッチ、1バラシ)、

管釣り部長が疑惑のキビレを釣ったポイントです。

(※他人の釣果情報でお写真ナシは信用しませんcoldsweats01)

とりあえず、管釣り部長はシーバスを中心にやり、ヤナギ氏はキビレを狙ってみましたrock

波立ちに変化がある(潮目?)ところを通すとすぐにヤナギ氏に、

『コ、コ、コ・・・コ、コ・・・』とおちょぼ口なお便りphonetoがありましたscissors

しか~しsign03またも取り込みでアジャアジャしていたら、バレてしまいましたcrying

・・・『お写真ナシは信用しない』と言っておきながらshock

サイズは35~40弱といったところでした。

管釣り部長もミノーでキビレを掛けましたが、取り込みが強引すぎて身切れしていましたcoldsweats02

キビレは『疑惑』でしたが、いちお自分の目で確認できました。

コチラも開幕と言っていいと思います。

管釣り部長が言っていたのはホントでしたwink

まもなく、今シーズン最大のチャンスが訪れるので、ナントカ時間を作って行きたいですsign03

2014年5月 5日 (月)

順調!

全くゴールデンじゃないGWで、午後から仕事になってしまいましたが、

何とか釣りの時間をと思い、朝のみで近所の川へ行ってきましたgawk

ストレスによる暴食でお腹が出た感じがするので、約1年ぶりに自転車を復活bicycle

上流から下っていくと、あるポイントでチェイスがあったのですが、

ピックアップ寸前だったためお見合いしてしまいましたpig

雨があった割に頗る水質がクリアなのが逆に良くない感じですdown

その後、何もなくキビレのポイントへ到着しましたが、シーバス・キビレともに無でした。

一旦、最下流まで行って、折り返して今シーズン初シーバスを獲ったポイントに入りましたon

居ればボイルがあるのですが、しばらく見ていてもボイルはなく、

あまり期待せずに第一投を投入しました。

しばらく巻くと、『ドスっ』と良い感触が伝わってきましたscissors

Imgp4195

66cmとナカナカのサイズでちょっとうれしかったですwink

コレをリリースして、直後のキャストでまたも掛かったのですが、

取り込みでアジャアジャしてしまったのでフックアウトしてしまいましたsad

サイズは同じくらいだと思います。

さらにボイルはありましたが、掛かることはありませんでした。

その後は何もなく終了となりましたend

なお、翌日の日曜日に管釣り部長が同じポイントに入ったときに、

ナントsign03キビレを釣ったそうです。(お写真なし)

たぶん、最後にボイルしたのはキビレだったんじゃないかなと思います。

コッチも開幕したので、頑張らねばgood

2014年5月 3日 (土)

2014シーズン 開幕!

地獄のPJの最中ですが、季節は進みますclover 今年の春は全くありませんでしたcrying

21日は開幕していたのですが、例のごとく雨が降らなかったため魚が入っていませんでしたdespair

<2014/4/29>

4月最後にまとまった雨となったため、早期に実績のあるポイントに向かいましたrun

いつものピッチで巻いていましたが、反応はなかったためキビレ狙いで、

スローにするとすぐに反応がありましたscissors

Imgp4193

ちょっと、狙いの魚を食っている魚ではないので『シーバスを釣った』と言っていいのか、

少し悩んでいましたbearing

<2014/5/3>

GWの帰省ラッシュのピークに巻き込まれながら何とか帰宅し、夕方時間が空いたため、

子どもを連れてもう一つの実績ポイントへ向かいましたrun

ココも居ればすぐに反応がありますscissors

Imgp4194

やっぱり、早い反応でしたhappy01(子どもが飽きる前に決着sign01)

フックを外しているときにだいぶ消化が進んだ魚を吐き出しました。

コレは『シーバスを釣った』と胸を張って言える魚だと自負しておりますsmile

でも、まだサイズが出ていないので、これからドシドシ釣っていきたいと思いますsign03

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »