フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #9 | トップページ | ウィンターチャレンジ2013-2014 #10 »

2014年2月23日 (日)

足踏み

2月に入ってから諸事情によりまともな時間が取れず、

ブログの更新が遅れたのも諸事情のせいです。(実は手続きミスだったりするが・・・sweat02)

1月にヒ~バ~して以来、ず~っと気になっていたず~しみに行ってきましたwave

到着時の気温はナント、9℃spa

Imgp4143

ちょっとまだこの気温は早いダロcoldsweats01

先日は清水のちょっと山手は雪だったのに。乱高下が激しすぎますなgawk

ちょうかの方はというと・・・、大苦戦でしたwobbly

ようやく来たかと思えば・・・scissors

Imgp4144

ハオコゼかとビビるくらいに小さなガッシーでしたdown

折り返し地点まで行き、戻り始めた途端にまぁまぁなお便りmailtoがありましたscissors

Imgp4145

22cm前後の婚姻色バリバリのおっかさんでしたgood 不調の理由はコレかsign02

Imgp4146

その後もマメしか釣れませんでしたpig

1月に居たイワシの稚魚が全く居ないのもちょっと気になりました。

このままガッシーをやってても『徘徊』に終わる気配なので、アジを狙いに移動しましたrvcar

『アジ』と言いつつもあまり期待していませんthink

何投かしてもやっぱり釣れる感じはありませんでした。

しかし、ココにはイワシの稚魚が居て、たまに40~50cmの物体に追われる姿がありましたeye

ワームに一度だけチェイスがあり、シーバスだということがわかりましたflair

こうなったら、アレしかありませんrock

シュガーミノー40を壁の明暗沿いの明側スレスレをトレースすると、

アタックがありましたが、フックが折れましたcoldsweats02 久々に使ったので年季が入り過ぎでしたsweat01

同じコースをさらに続けるとまたも、暗側から真っ黒い魚体が猛アタックしてきましたscissors

一度は寄せましたが、さらに走られロープに擦られて帰らぬ人となりましたcrying

ず~しみに行った割には不調でしたsleepy

しかし、切られたけど初めて明暗の釣りでシーバスを掛けれたのは気持ちよかったです。

これから春に向けて駆け足で季節が進みそうなので乗り遅れないようにしたいですね。

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #9 | トップページ | ウィンターチャレンジ2013-2014 #10 »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/55165222

この記事へのトラックバック一覧です: 足踏み:

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #9 | トップページ | ウィンターチャレンジ2013-2014 #10 »