フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #8 | トップページ | 足踏み »

2014年2月14日 (金)

ウィンターチャレンジ2013-2014 #9

金曜日ですが、当初の予定が変更になったため、ちょっとだけ行ってきましたrvcar

(※土日は行ける可能性が低いのでsweat02)

天気はまたも南岸低気圧が通過し、静岡以外は大雪となっていましたsnow

河口湖では前回の積雪に上乗せして143cmと記録的な大雪となっていました。

こんな状態で雪の降らない西部と中部っていったい・・・shock

やっぱり、南岸低気圧で浜松が積雪を観測するようになったら地球の終わりですね。

場所はゴージャスなお家がある池です。

11日に訪れたときは全くのジェロでしたが、暖かかったせいかかなりの数の

GALがシャローに出て虫をムシャムシャ食っていましたfish

立春を過ぎ、春に向けて魚たちが動き出したのかと思い、

今回はスタートをゴージャスなお家にしましたhouse

雨による流れ込みの形成も期待しましたが、チョロチョロ程度でしたdown

もちろん、結果は『無~sign03』ですgood

続いて、とあるストラクチャーにインしました。

際は反応ありませんでした。

沖に少しだすと何やら引っ掛かったような感触がありましたが、無視しましたcoldsweats01

ピックアップしようとすると、やっぱり動く物体が掛かっていましたscissors

Imgp4141

30cm弱のブラックバスでしたhappy02 ちゃんと引っ張ってくれないと~gawk

堰堤に戻り、左サイドへ向けて流しました。

すると、左サイドギリギリに届くくらいになったところで何やら小さなアタリがありましたscissors

Imgp4142

35cm弱のブラックバスでしたbleah この池は荒れるとよく釣れますな~typhoon

16時を回ったところで終了しましたend

しかし、2匹ともメバルロッド+3LBでないと食わせられなかったように思いますthink

1匹目は完無視してたし、2匹目は竿の弾性曲がってるだけだと思っていたし。

バスロッド+4LB以上だったら気づいていない可能性が高いですgood

やっぱり、メバルロッドは優秀なフィネスロッドだと実感できました。

今年もスーパーセンサーや月下美人にフル回転で頑張ってもらいましょ~smile

ちなみに、気温を計り忘れましたが、確か14時の段階で6℃だったと記憶しています。

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #8 | トップページ | 足踏み »

ウィンターチャレンジ」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/55009549

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターチャレンジ2013-2014 #9:

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #8 | トップページ | 足踏み »