フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« リベンジ! | トップページ | ウィンターチャレンジ2013-2014 #6 »

2014年1月12日 (日)

めで鯛!

昨日、予告していたとおり、管釣り部長と清水へ行ってきましたrvcar

今回は土曜日のゴールデンタイムから日付を変わるくらいという時間帯です。

(※普段は何かの"ついで"のため、夜明け前の数時間なのですnight)

メインターゲットはガッシ~ですsign01

まず、清水インターを降りて最も近いガッシーマンションがあるポイントからです。

ココは、いつもベースにしています。

ヤナギ氏はバグアンツ2インチのライトテキサスでガッツリ狙ってみましたが、

サゲポヨMAX間近だったためか反応は著しく悪かったですsleepy

しかし、管釣り部長に事故が発生しましたhappy02

Imgp4039

ナントsign03管釣り部長の2014年初の魚が真鯛とはnotes

何かメデタイ感じですねhappy01

ちなみに珍しいことではなく、ヤナギ氏が大学に入りたてのころはサビキで釣れました。

いつものパターンも不調のため、新天地へ移動しましたrvcar

セイコちゃん(セイゴ)の可能性を考えて移動しましたが、

表層へのライズはなく管釣り部長がネンブツダイを奇跡的にゲットしたのみで、

またも暗雲が立ち込めていましたcloud

いちお、いつものパターンをチェックすると想定外のお便りmailtoが来ましたscissors

Imgp4040

ココ数年では貴重な22cmクラスのカサゴでしたhappy01

管釣り部長にパターンを教えるとすぐに同じサイズをゲットしていましたgood

Imgp4041

それにしても、ガッシーのみなさんは産卵を控え、だいぶお腹が出てきましたな。

『移動』はどこかに吹き飛びこのパターンをヤリ切ることにしましたnotes

では、一気に行きますscissors

Imgp4042

Imgp4044

なかなかでしょ~sign02

管釣り部長にはこんなのも来ましたcoldsweats01

Imgp4045

22cmクラスのムラソイです。

(※当初はタケノコメバルかと思いましたが、確か額にトゲがあるのでムラソイと思います)

かなり、引いていたのでスーパーグランデのカサゴかと思いましたhappy02

コレを最後にリミットとなったため、終了となりましたend

« リベンジ! | トップページ | ウィンターチャレンジ2013-2014 #6 »

会長」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/54588215

この記事へのトラックバック一覧です: めで鯛!:

« リベンジ! | トップページ | ウィンターチャレンジ2013-2014 #6 »