フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #5 | トップページ | めで鯛! »

2014年1月11日 (土)

リベンジ!

本当は東山湖に行く予定でしたが、第一助手が都合により不参加、

幽霊部員にも声を掛けたが、所々の都合により2/2へ延期となりましたsweat02

「何をやろうかな~」と考えて、やっぱりライトソルトを頑張ることにしましたsign01

場所は先週のリベンジを兼ねて、苦手な浜名湖です。

全国的に『大寒波』とやらが来ているのですが、風があるので2℃でしたtyphoon

Imgp4036

下見で寄った新居でボラじゃないライズがあり、それ気になったので調査することにしました。

全体的に真っ暗でメバルだったとしても根の場所がわからないのですぐに飽きてしまい、

昔、熱中したガッシーをやることにしました。

しかし、全くの『無~』sign03 中指くらいのメバルが釣れただけでした。

少し離れたところに台船があり、船尾が煌々とライトが照っていたため、

何かいるだろうと思い粘ってみることにしましたon

やはり、ライトの切れ目あたりでライズがあり、まずはワームから狙ってみました。

表層をトレースすると、しばくしてお便りmailtoが来ましたscissors

Imgp4037

正体は30弱くらいのセイゴちゃんでしたcoldsweats01

まぁまぁ引いたので楽しかったです。

何度かアタリはあるのですが、ショートバイトで乗り切りませんdown

スレてしまったのか、反応が薄くなったので、さらに飛距離がでるメタルジグに変更しました。

こちらも、表層をトレースするとすぐに反応がありましたscissors

Imgp4038

コレも30cm弱くらいなのですが、

だいぶ食いしん坊のようで河口湖の放流バスのような体つきでしたwobbly

メタルジグではもう1匹掛けたのですが、バレてしまいました。

結構、デッかっかたと思いますpig

アゲポヨMAXに近づくと、反応が一気に低下したため4:00前に終了しましたend

結局釣れたのは、セイゴでしたが自分の釣りで釣れたので、よかったです。

少し、浜名湖嫌いが改善しましたhappy01

今晩は管釣り部長が参戦可能とのことなので、清水に行くことになりそうです。

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #5 | トップページ | めで鯛! »

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜名湖」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/54568680

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!:

« ウィンターチャレンジ2013-2014 #5 | トップページ | めで鯛! »