フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« おったぞ? | トップページ | 2013-2014シーズン開幕 »

2013年11月 4日 (月)

値千金!

予報は雨だったので、イベント状態になることを信じていましたが、またも騙されましたdespair

朝、降っていなかったので出かけることすら悩みましたthink

(※いちお、山間部で1mm以上降っているので予報精度としては『的中』になるけど・・・)

これからの時期はだんだん厳しくなるので、小さな可能性でも賭けてみることにしました。

場所は一番魚っ気のあるゴージャスなお家のある池です。

もちろん、一番乗りでゴージャスなお家に向かいましたrun

でも、最近の傾向でメインポイントにはいません。今回も例外なく・・・sleepy

実は土曜日も管釣り部長と訪れましたが、無反応でしたdown

土曜日は管釣り部長に撃たせた右サイドのハナレを撃つと反応がありましたscissors

Imgp3837

サイズは35cmと小さいですが、昨今の不調からするととっても貴重な1匹です。

コレで目標も継続できましたし。(・・・もう無理だと思っていた)

ほぼ落ちパクなので、シャローに居れば食う感じでしたcoldsweats01

ゴージャスなお家はこの1匹で終了し、あるポイントへ向かいましたrun

あるストラクチャー沿いにビビッドテールを通すと、ノソ~と重たくなりました。

30cm中盤の魚が上がって来たのですが、

ランディングポイントを探している内に外れてしまいましたbearing

もうちょっとやりたかったのですが、後から来た釣り人に追い抜かれポイントを潰されましたdown

先行者の真後ろを追い抜くときは一言声を掛けてほしいですannoy

歩いていく方向に投げていたしangry

コレはいかなる釣りでも礼儀だと思いますsign03

もう一度ゴージャスを撃ってヤリ切ったことを確認し、堰堤に向かいました。

普段ならスモラバでやるところですが、思うところがあってビビッドテールにしましたflair

数投目にGALのアタリがあり、他のルアーとは反応が違うことを確信しましたgood

さらに数投し、時計で言うと10時の方向にキャストしてアクションを開始すると、

すぐにラインが引き込まれる感触がありましたscissors

Imgp3839

残念ながら泣き40UPの39cmでしたsmile

チビと想定して結構溜めましたが、思いの外大きくて驚きましたcoldsweats02

やっぱりエサを摂れていないのか、ゲロ痩せさんでしたsweat01

今年の不調を物語っている1匹だと思います。

でも、想定していたルアーで好反応を得られたので弾みになりましたsign03

丁寧に堰堤をやればもう1匹くらい出そうでしたが、所要のため9時には終了しましたend

« おったぞ? | トップページ | 2013-2014シーズン開幕 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/53829457

この記事へのトラックバック一覧です: 値千金!:

« おったぞ? | トップページ | 2013-2014シーズン開幕 »