フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

潮見表

無料ブログはココログ

« 値千金! | トップページ | 復調 »

2013年11月 9日 (土)

2013-2014シーズン開幕

ヤリ鱒会的に2013-2014の管釣りシーズンをONしましたon

もちろん、釣り場は『東山湖』ですsign03

(※色々行ったが、"ゆるゆる"やるなら東山湖がいちばんgood)

昨シーズンは『ITOさんジェロ』と不甲斐ない成績に終わったので、

今シーズンはナントカ一本獲りたいと一同意気込んでいますdelicious

(二人・・・イヤ、幽霊部員が一人いるなcoldsweats02)

ただ、今回ITOさんが入ることをかなり直前になって知りました。

だって、秋はやっぱり"アレ"でしょcatface

と、言うワケで今回は"アレ"をメインに狙っていくことにしました。

到着後、恒例の気温チェックです。

Imgp3840

まだ、11月ということもあり、プラスで7℃でしたnotes

5:00に券を購入し、いつものポイントへ向かいましたrunrun

朝は魚がよく反応してくれましたwink

ヤナギ氏は、魔法のルアーで『ヌルヌル王子』が来ましたscissors

Imgp3841

管釣り部長も今回最大の『ヌルヌル王子』をゲットしていましたgood

Imgp3842

9時ごろから産卵のための縄張り行動が始まり、ルアーには全く見向きもしなくなりましたwobbly

放流までは「完全無~」ですcoldsweats01

昼ごろに放流があったのですが、その少し前から食い気が復活しましたsign01

養殖場ではその時間にエサを与えられていたからかな?

レギュラーサイズは2人とも、まぁまぁ釣りました。

管釣り部長は相変わらずスプーンで40cmクラスのニジをバンバン釣っていましたup

もう完全にお師匠はんを超えて、スプーンが上手になりましたsweat01

ヤナギ氏の方はスプーンは不調で、ITOさん狙いで行きました。

ITOさんは出ませんでしたが、40cm後半のタイガーをゲットすることができましたscissors

各家族分のキープが完了していたので、16:00に終了しましたend

初陣として、管釣り部長は大満足だったと思います。

ヤナギ氏は、タイガーとか釣っているけど何かモヤモヤした感じでしたdespair

野球で言うと、6打数3安打って感じですthink 猛打賞だけど、3つも凡打している的な・・・down

やっぱり、"アレ"狙いだったのに、獲れなかったのが引っ掛かっているのです。

獲れるチャンスも何度かあったのでbearing

ちなみに"アレ"の方は、管釣り部長が頑張ったおかげで、2匹から4つゲットできましたlovely

Imgp3845

帰宅してすぐにシコシコほぐしましたsmile

でも、まだ時期が早かったみたいでBB弾くらいの大きさでしたsweat01

(業務連絡①⇒管釣り部長は明日、取りに来てくださいpaper)

(業務連絡②⇒来月参加される方々は全身全霊で"アレ"を狙ったくださいbleah)

来月は"アレ"とITOさんのWゲットできるとイイな~heart01

それでは、来月も頑張っていきたいと思いますsign03

« 値千金! | トップページ | 復調 »

会長」カテゴリの記事

東山湖」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

管釣り」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/53885675

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-2014シーズン開幕:

« 値千金! | トップページ | 復調 »