フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« やっぱり不調 | トップページ | 値千金! »

2013年10月26日 (土)

おったぞ?

秋雨前線(台風27号に刺激された)の影響で金曜からイイ降りとなり、

土曜の朝までに180mm超の雨量となりましたrain

周りの川は軒並み『避難判断水位』に達していました。

まず、減水でインレットが止まっていたヤビィ池に行ってみることにしましたflair

明るくなるまで堰堤をやってみましたが、1回チビっぽいアタリがあっただけでした。

メインのインレットはGOODな状態になっていましたが、『コツ』のひとつもありませんでしたshock

何かミスしたとも思えないし・・・down

水位は前回訪れたときよりも1mくらい増水し、ほぼ満水になっていましたfull

ヤビィ池は7:00には見切り、ゴージャスなお家がある池へ向かいましたrvcardashdash (ダッシュで)

7:00を過ぎていたので誰か居るかと思いましたが、幸いにも誰もいませんでした。

一目散でゴージャスなお家に向かいましたrun

ラバージグで撃つと1投目から反応がありましたscissors

Imgp3829

1匹目は35cmでした。状況的にもうちょっとデカいのを期待していたのですがsweat01

その後は、スモラバやD-ZONEで30~35cmクラスが結構釣れましたscissors

(お写真は4枚ですが、あと2匹くらいお写真を撮らなかったのがあったと思います)

Imgp3830_2

Imgp3831

Imgp3832

Imgp3833

D-ZONEで連発したのはキモチ良かったですhappy01

バスをメインターゲットにして巻いて釣ったのは10年とかの単位で過去の記憶ですcoldsweats01

やっぱりサイズがもう少し出てくれると良かったです。

コッチの池も先週に比べ、70cmほど増水していました。

二日酔いの管釣り部長を迎えに行き、水位が落ち着いてきた近所の川で、

シーバスを狙ってみることにしましたbicycle

最上流から下って行きましたが、全く反応なしsign03

ホントに何も・・・gawk

まず、ベイトが全然いない。

予定の区間の半分で切り上げ、近所のつけめん屋に向かいました。

お腹が満腹になたところでfull、残りの区間をスポットでやってみることにしました。

先に管釣り部長がやったのですが、無反応sleepy

次にヤナギ氏がやっても、無反応sleepy

再び、管釣り部長がやると、「足元でやりましたねsign01」とのこと。

またヤナギ氏がやってみると、ようやく反応がありましたsmile

でも・・・、シーバスではなさそうですcoldsweats02 (グイウ~やニ~ゴイでもない)

管釣り部長に『アレ』でやるよう指示すると、すぐにお便りがきましたgood

Dsc_0263

ナントsign0111月にもなろうとしているときにキビレですよsweat01

サイズはあまり大きくなく30cmというところです。

ヒレの色は最盛期のような黄色ではなく、くすんだ黄色でした。

まだ居る感じがあるので、ヤナギ氏はキビレ用ルアーで狙ってみました。

すると、すぐに反応がありましたscissors

Dsc_0264

さらに小さくなり30cm弱という感じです。

でも、沖目を狙った管釣り部長にはイイのが来ましたgood

Dsc_0265

40cmくらいあるかな~と思いましたが、残念ながら39cmでしたcoldsweats01

管釣り部長を家に送り届け、『仕上げはヤナギ氏』をやりましたdelicious

少し水位が下がり、ポイントが沖に出ていましたがちゃんと獲れましたscissors

Imgp3834

Imgp3835

いずれも、35、36cmというサイズです。

もう一回ショートバイトがありましたが、獲れませんでしたbearing

バスは物足りない感じで、シーバスはジェロと、どうなることかと思いましたが、

季節外れのキビレで盛り上がれて良かったですnotes

過去に1度だけ、10月にシーバス狙いのルアーにチェイスがあったことがありましたが、

こんなに連発するとは思っていませんでした。

キビレはお盆を過ぎると渋くなるイメージがあるからです。

シーバスはもう終わりな感じがあるので、キビレで最後になるのは珍しい記録です。

そろそろ、東山湖の準備に取り掛かろうかな~bleah

« やっぱり不調 | トップページ | 値千金! »

キビレ」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

備忘録」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/53736612

この記事へのトラックバック一覧です: おったぞ?:

« やっぱり不調 | トップページ | 値千金! »