フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« 追い込み | トップページ | 雨は降るのか!? »

2013年8月25日 (日)

やらかした! Vol.201308

前日に引き続き、以前に見つけた子バスだらけの池(その1)の継続調査をしてきましたpencil

最初に訪れたときよりもさらに減水が進み、

朝の雨の影響か、赤ヘルが底を引っかいた影響か、かなり濁っていました。

堰堤右サイドにあるプチワンドに赤ヘルが2匹見え、

そこにスモラバを岸ギリギリに入れるとすぐに大きな波紋が追っ掛けてきましたscissors

Dsc_0238

食いそびれて外掛かりになっていましたが、44cmとまずまずでした。

でも、エサを全く取れてないようで、ゲロ痩せもゲロ痩せでしたpig

その後は子バスのみで、さらなる親の姿はありませんでしたthink

15:30を回り、近くにある通称:"ヤビィ池"に移動しましたrvcar

初めて訪れたときも減水気味でしたが、今回はさらに減水していて、

堰堤のコンクリートは完全に露出し、最下部から50cmほど減っていました。

平水からだと2m近くは減っていますsign01

雨が降りだし、オーバーハング下で雨宿りしながらやっていると、

ビビッドテールに反応がありましたscissors

Dsc_0239

ちゃんと測りませんでしたが、30cm後半と思います。

周りの先行者もまぁまぁ釣れているようでした。

16:45から滝のような雨が10分ほど続きましたrainrain

先行者が撤収していったため、前にゴンジャレスを獲ったポイントへ向かいましたrun

オダの中に怪しい影があり、それを狙ってみました。

その影は見間違いだったみたいですが、手元にやたら重たい感触が・・・sign02

完全にやらかしましたcrying

全然違う方からデッカイのがアタックしてきていたようです。

バレたときの波紋から推測すると、45cmは軽く超えていたと思います。

堰堤に戻る途中にも、何匹か40cmクラスを目撃しました。

やっぱり、この池はヤバい感じがします。

冒頭、"前日に引き続き"と書きましたが、土曜日も同じく継続調査(その2の池)をしました。

結果としては、コチラも親は居ましたsign01

2匹確認し、1匹は45cmクラス、1匹は40cmクラスでした。

ただ、バスしか居ない池なので、頗る反応は悪く、ジョイクロには唯一反応しましたcoldsweats01

帰り掛けに北目の池も寄りました。

コチラは春に45cmを獲ったときと同じくらい減水していましたdown

春と違い岸際の回遊は全くなく、スモラバ2.5gで沖目を狙ったら反応がありましたscissors

Imgp3500

30cm中盤と思います。他に30前半は2、3匹ゲットしましたscissors

もう1匹、少し大き目のサイズが来ましたが、ジャンプ一発でバレましたweep

ココのディープで釣れるのは色艶がよくお腹も普通でした。

« 追い込み | トップページ | 雨は降るのか!? »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

北遠方面」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/53032776

この記事へのトラックバック一覧です: やらかした! Vol.201308:

« 追い込み | トップページ | 雨は降るのか!? »