フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

潮見表

無料ブログはココログ

« 夏休みの宿題 | トップページ | やらかした! Vol.201308 »

2013年8月17日 (土)

追い込み

夏休み第四弾ですsign03

日曜日も休みですが、実質、今日が釣りが出来る最終日のため、再び西へ向うことに・・・。

したいところですが、ちょっと気になることがあるので、寄り道をしましたcoldsweats01

昨年、この時期から神掛かった釣果のあった

旧管釣り部長宅前Ver.1を調査したかったのですrock

ポイントに到着すると、無数のベイトが居るのが確認できました。

これならイケるかと思ったのですが、反応はないまま時が過ぎましたclock

「対岸に移動しようかな~」と考えていると、何やらソフトタッチの反応がありましたscissors

Imgp3494

最初はセイコちゃんかと思っていたのですが、ライトを当てて驚きましたcoldsweats02

ナントsign01黒い人ではないですかsweat01

たまに釣れると聞いてはいましたが、ホントに釣れるとは思いませんでしたgawk

対岸はヒゲっぽいアタリがありましたが、バレてしまいましたsad

若干、眠たくなったので、目的の池へ移動し1時間半ほど仮眠しましたsleepy

もう、徹夜フィッシングはできないお年頃に突入してしまったのでしょうか・・・wobbly

夜が明け、テッパンポイントでシェイクを続けていると、反応があったのですが、

ゴミに邪魔されフッキングさせることができませんでしたdown

その後、池を一周しましたが、アタリはありませんでした。

最初のポイントの右側にある、オーバーハングへスモラバを入れると、

着水と同時にもっていかれましたscissors

Imgp3498

ゲロ痩せですが、43cmとまずまずでしたhappy01

池を移動すると、子バスの猛攻に合いましたsweat02

とにかく、投げれば20cm弱の魚が釣れますfish

終盤にそのチビを泳がせていると、45cmくらいと30cmくらいのが付いてくるのが見えましたeye

現れた辺りを重点的に狙っていると少しマシな反応がありましたscissors

Imgp3499

たぶん、追っかけてきた小さい方だと思います。

大きい方は残念ながら、どっかへ行ってしまったようです。

あまりにも暑いので、この池で終了しましたend

何とか40cm中盤クラスをキャッチすることができましたgood

この暑さで思いの外厳しい釣りが続いています。

釣り中に思ったことは、10年前より魚のサイズが偏っているということ。

昔は、30cm台が良く釣れたように思います。

今は、チビか40cm以上という感じです。

当時と比べて夏の最高気温が5℃ほど上がっていると思います。

(ヤナギ氏が高校生の頃は、30℃を超えると暑い方だったと思う)

沖縄に2つの熱帯低気圧があるので、ナントカこの影響で少し雨が欲しいですrain (くどいか)

ちなみに、第二弾と第三弾の内容を知りたいですかsign02

ちょっとだけ紹介しておきますねwink

【第二弾 (2013/8/15)】

第一弾で『西へ』と言っていましたが、行くには行きました。

実家近くの池が減水傾向のため、ホントにデッカイのが居ないのか調査ですsign01

でも、釣れてくるのはこの人ばかり・・・pig

Imgp3491

水質が悪いので何とも言えませんが、MAX30cmだとちょっとキツイ感じです。

【第三弾 (2013/8/16)】

オフる予定でしたが、銀行のついでに旧管釣り部長宅前Ver.2をやってきました。

自作スイムジグでシーバスが反応するか確認したかったのです。

シーバスは居ましたが、闘争本能を失っていてあまり意味がなかったですbearing

その代わり、この人は元気でしたcoldsweats01

Imgp3493

葦際でエライ勢いで当たるので焦りましたが、すぐに茶色の細長い姿が見え、がっかりでしたdown

でも、デッカかったですね。久々のハチマルでしたbleah

« 夏休みの宿題 | トップページ | やらかした! Vol.201308 »

シーバス」カテゴリの記事

ヘビ柄」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

夜な夜なツアー」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

湖西・豊橋方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52920725

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込み:

« 夏休みの宿題 | トップページ | やらかした! Vol.201308 »