フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« ついに来た! | トップページ | 引き続き »

2013年8月 3日 (土)

目標継続中

金曜は西部地方でも雨が降るかと思っていたら、期待ほどの雨ではありませんでしたangry

(一般の人にとっては降ったように見えるかもしれませんが、釣り人には全然足りませんpaper

『降ったじゃん』と思った釣り人が居たら、もう少し数字をちゃんと把握した方がイイです。)

ですが、中部地方は結構イイ雨になっていて、19時ごろからそわそわしていましたhappy02

もう、迷いなく『東sign03』を決意し、出発しました。

手始めにGW明けに管釣り部長と大フィ~バ~をやらかした池です。

薄暗いくなり、一目散にポイントに入りましたが、ナント護岸には先行者がいましたcoldsweats02

GWの頃とは状況は一変し、岸際はカナダ藻とトロロがモッサリで、

スモラバは『どろんこハリー 海へ行く』状態となって釣りになりませんsweat02

インレットと蓮が絡むポイントへ入れると『カツン』と小さなアタリがありましたscissors

Imgp3472

30cmチョイと目標には少し足りないサイズでした。

その後、チビを2匹くらい追加しましたが、パターンは掴めずにあるリミットが来たため、

この池は終了しました。

次の池へ移動中でしたが、巴川も気になったので見に行きました。

干潮間際でしたが、濁りも入ってすぐにも釣れそうな雰囲気でしたが、全くの『無』gawk

ホントに『無~』notes (もうルンルンになるくらい・・・)

テッパンポイントで何か掛かりましたが、赤ヘルのスレな気がします。

2つ目の池でインレットパターンを期待しましたが、インレットは少なくなり、

回遊してくるバスは増えたもののヤル気は全くありませんでしたshock

途中、家から電話があり「地震、地震sign01あんた気づかないのsign02」と言われましたが、

シェイク中に震度1に遭遇しても知る由もありませんcoldsweats01

震源は遠州灘でしたが、単発のため釣りを継続することにしました。

新東名 静岡SAでラーメンを食べながら、どうしようか考えましたnoodle

しばらく行っていない、北目の池に行ってみることにしました。

予想どおりまずまず減水していました。

日陰があるので、堰堤の対岸のインレットに向かいましたrun

左サイドの岸際を2回ほど40cmクラスが回遊してきて、2回とも食わせたのですが、

ジャンプでバレたり、ツルに巻かれてバレてしまいましたpig

「ナンカ、リズム悪いな~」と思いながら、駐車スペース下へ移動しました。

オーバーハング下へビビッドテール(ネイルシンカーリグ)を送り込むと、

奥からスゴイ勢いで追ってきましたscissors

Imgp3474

まぁまぁ引くので40UPかと思いましたが、38cmと少し足りませんでしたdown

でも、目標は継続できるサイズでした。

やっぱり、夏はビビッドテールは強しですrock

続きはナシで終了となりましたend

« ついに来た! | トップページ | 引き続き »

シーバス」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

北遠方面」カテゴリの記事

巴川」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52742692

この記事へのトラックバック一覧です: 目標継続中:

« ついに来た! | トップページ | 引き続き »