フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« まぁまぁかっ!? | トップページ | 暑い!けど、祭り »

2013年7月 7日 (日)

梅雨は何処へ?

昨日、管釣り部長に『オフるsign01』と宣言していましたが、

やっぱり気になったので、近所の川へシーバス・キビレをやりに行ってしまいましたsweat01

結果は、シーバスの1バラシ1チェイスでしたdown (いずれも50~60cmくらい)

先週後半が雨だったので、少し期待していのですが、結局ほとんど降らず悩んだ結果、

春から居場所を見失っている東遠の野池に行ってみることにしましたrvcar

予報は晴れだったハズですが、到着したときからシトシト雨が降っていました。

完全にダマされた感じですthink

そういえば、最後に来たときは減水していましたが、ほぼ平水に戻っていました。

まずは護岸際からやってみましたが、何か空気が違いました。

15分もしない内に、昨秋にこの池に通うキッカケとなったポイントへ移動しました。

そして、1投目sign03 岸際に自作ラバージグ7gを放り込むとフォールで反応がありましたscissors

Imgp3415

アワせた瞬間はズシっと来たので焦りましたが、35cmとまぁまぁでしたcoldsweats01

ココで当たると大体デカいので緊張しますwobbly

ちなみに、トレーラーはエバーグリーンのパヌーというかなり昔のワームです。

中古屋で手に入れてからどうしても釣りたいと思っていました。

さらに同じタックルで四方を撃っていくと、小さく『トン』という感触がありましたscissors

Imgp3416

復活?となる42cmです。それにしても、感触の割には良く引きましたwink

再び護岸に戻って右サイドをスモラバ1.8gで攻めると、すぐに反応がありましたscissors

Imgp3417

ちゃんと測りませんでしが、30cm前後ってところだと思います。

15cmくらいのチビを追加したところで6:30となり、

もう一つ行ってみたい池があるのでこの池は終了しましたend

先日、大減水していた池がどうなったか気になるため移動rvcar

到着すると、すでに先行者×2が居ました。

本題の水量ですが、以前よりも数cmですが減っていましたdown

この前、底が剥き出しになっていたところは、数週間で雑草が生えて緑になっていましたsweat02

1人ならまだしも2人なので、かなりプレッシャーが掛かっていました。

(※大減水なのにデッカイルアーで空爆するので、コイやフナが逃げ惑っていましたgawk)

最初に左サイドに入らせてもらったのですが、コチラは浅過ぎて不発sleepy

右サイドに入って、スモラバ1.8gを入れると、グッと重たくなりましたsign01

最初は木だと思ったのですが、手前に走ってきて反転が見えたところでバレましたcoldsweats02

40~45cmくらいだったと思われます。

そのあとはしばらく厳しかったですpig

家から電話で、午前中いっぱいOKとなり、粘ることにしました。

先日47cmを釣ったときと同じDSをセットし、

レイダウンの両サイドを撃っていると、イイ反応がありましたscissors

Imgp3418

まぁまぁ大きそうだったので、「今日はもう1匹45UP釣りたいな~」

と思っていたのが叶うかなと思いましたが、残念ながら44cmでしたhappy02

この後、同じレイダウンで30cm強を追加し、センターの水門が一瞬空いたので、

DSを水門の前で止めておくとすぐに反応がありましたscissors

Imgp3419

反転の光り具合が40cmを超えているように感じましたが、公式記録は35cmでしたsweat01

もう一つ見に行きましたが、オタマジャクシの王国となっていたため終了しましたend

きっと、明日梅雨が明けそうですが、梅雨明け前にまぁまぁイイ釣りが出来たと思います。

ちなみに、最初の1匹目で年間目標は継続することができましたhappy01

(※12月ごろ何を目標にしていたか発表します。)

« まぁまぁかっ!? | トップページ | 暑い!けど、祭り »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52348489

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は何処へ?:

« まぁまぁかっ!? | トップページ | 暑い!けど、祭り »