フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« 梅雨は何処へ? | トップページ | 不敗神話 »

2013年7月14日 (日)

暑い!けど、祭り

それにしても暑かった~sun

先週から曇りの予報だったので、雨を期待していたが、やっぱり少ししか降らずに終了sprinkle

少しバテ気味なので、結局平地の釣りにしました。

場所は先週と同様に大減水の池です。この際、釣り切ってやることにしましたsign03

今回は、薄暗い朝イチからインしました。

3連休の日曜日ですが、いちお最もロープレッシャーの時間帯に入ったつもりですが、

明るくなるまで反応はよくなかったですcoldsweats01

護岸はホントに思わしくないので、右サイドの干上がった土エリアへ侵入run

ココも期待したほどではなく、対岸でボイルが起こるので再び移動を試みましたsmile

・・・が、途中で底なし沼状態のエリアに入ってしまい身動きが取れなくなってしまいましたwobbly

結構、心細かったですが、何とか長靴から足を抜くことが出来たため、

片方の長靴の救出を諦めて急いで脱出しましたpig

(引っこ抜こうと思っても、また体が沈むので)

雑草が生えるくらい日に当たっているので、大丈夫かと思ったのが甘かったですbearing

予備の靴下と釣り用の靴に履き替え右サイドの釣りエリアに戻りました。

スモラバ1.8gで、輪切っていくと足元で引っ手繰っていきましたscissors

Imgp3420

ちゃんと測りませんでしたが、30cm前後というところだと思います。

でも、これが朝のパターンを教えてくれましたflair

1匹目よりも少し沖目で再び反応がありましたscissors 結構、デカそうですsmile

Imgp3422

45cmは超えていないと思いましたが、46cmもありましたhappy01

ナンカ、前に管釣り部長が釣った魚に似ている気がしました。

また、さらに沖目で反応がありましたscissors

Imgp3423

今度は43cmとちょっと小さ目でしたsweat02 (贅沢病を発症しましたdelicious)

風が強くなったと共に反応が止まったので、一旦護岸に戻ってチビと戯れていましたhappy02

すると先ほどのラインでボイルが始まったので、土エリアへ再侵入しましたrun

すぐにズシッと重たい感触がありましたscissors

Imgp3425

この人は6/9に釣ったのと同じ魚です。(大きな身体的特徴がありました)

ただ、ヤナギ氏と出会ってからだいぶオイタを働いたようで、

釣ったときに別のラインが見えていたので引っ張ると、

ドライブスティックと伴にファットイカが出てきましたdown

エサを獲れてないせいか、人間で言うと青褪めたような色をしていました。

色んな意味で、「ったく~sign03

ドライブスティックはまだしも、ポイされたファットイカまで食べなくても・・・think

んで、変なリグや、千切れたワームを簡単にポイするなんて、怪しからんpout

(減水のチャンスなので、ポイされたワームで目についたものは回収しておきました)

それにしても、デカいバスは助けてほしいときはこうやって自ら釣られるように感じます。

また、エサを獲って元気になってくれるとイイですねgood

このあと、2つバラシましたsweat01

いずれも40UP間違いなしの感触でした。

それから、1回目と2回目の右サイド土エリアでのパターンは完全に別物でした。

1回目は速い物に反応がよく、2回目は遅くしないとダメでした。

そして、また護岸に戻ってやってみました。

使ってみたいワームがあったので、DSで縦に輪切ってみました。

ちょっと、時間が掛かりましたが、何とか反応してくれましたscissors

Imgp3427

40UPの中では一番小ぶりの41cmでしたbearing

ワームはネット上で『ゲーリー一番の駄作』と言われるフラットテールワームですdespair

使ってみた感想は、悪くないと思います。

ちゃんと、シェイクに応えてテールをフリフリしてくれますし、

縦刺しにすると、ロールを伴ったアクションになるのが気に入りましたwink

普段使っている(個人的に)"神のワーム"がとっくに廃盤となっていて、

在庫薄になっているのですが、その代わりに十分になり得そうに感じました。

ただ、『ヤマモト一族』なので、子バスの猛攻に合うとすぐ使い物にならなくなるのが痛いですsweat02

お昼を過ぎ、買い物を済ませ移動rvcar

40UPを5本揃えたかったのですが、

元々激タフだったり、モスキ~トに集られて集中できなかったりと、

午後はほとんど魚を手にすることができませんでした。

そして17:00となり終了しました。

まぁ、でも、よく釣った方と思いますbleah

結局、雨は降らずに風だけで終了しました。

週間予報では、次の週末まで晴れが続くとのことでした。

天竜川の用水は金曜日に取水制限を解除したとのことですが、

平地は全く降っていません。

ホントに大丈夫なんだろうかpig

早く雨が欲しいところですrainrain

« 梅雨は何処へ? | トップページ | 不敗神話 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52450664

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!けど、祭り:

« 梅雨は何処へ? | トップページ | 不敗神話 »