フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮見表

無料ブログはココログ

« 暑い!けど、祭り | トップページ | 世界初 »

2013年7月20日 (土)

不敗神話

今週は管釣り部長も参戦ですが、9時帰着必須とのことなので、またまた大減水の池にしましたcoldsweats01

先週からの1週間は30℃台前半で、週の中ごろに一回にわか雨がありましたrain

水位はあまり変わっていませんでしたが、岩盤には増水した跡がありましたupdown

普段、釣り始めたときからボイルがあるのですが、今日は静かでしたsleepy

急な水位変化や、気温がやや低下して動きが鈍っているのかなと感じました。

ルアーへの反応も鈍く、居なくなってしまったのではと心配になるくらいでしたwobbly

明るくなったと同時に他の釣り人がやってきたので、

管釣り部長に『右サイドへ行けsign01』とブロックサインを送ったのですが、

気づかないので、シビレを切らしてヤナギ氏が右サイドへ侵入しましたrun

(※気づかないのは別のサインを出していたのでしょうがないッスthink)

右サイドも最初はあまり反応は良くなかったのですが、

あるタイミングとビビッドテール(ネイルシンカーリグ)に変更してから変わりましたnotes

まずは、コレscissors

Imgp3428

ジャンプしたときは40cmくらいあるかと思いましたが、残念ながら39cm止まりでしたgawk

このサイズは釣った記憶がないので、たぶん『はじめまして』だと思いますflair

この後も『はじめまして』が続きましたscissors

Imgp3429

Imgp3430

30cmと35cmが立て続けに来ましたhappy01

釣られた痕跡が少なくキレイな魚でした。

終了間際になって、小インレットの際にデッカイ魚影を確認しましたeye

2回ほどスカルノをやらかし、ダメかと思っていたのですが、3回目がありましたscissors

Imgp3432

また同じ場所に差してきたので、慎重にキャストし、かなり溜めてフッキングしましたbleah

キャッチしたときは、「3本目かsign02」と思いましたが、48cmとちょっと足りませんでしたsweat01

サイズ的に『はじめまして』か『今年もよろしくお願いします』(昨秋の48cmかも)だと思います。

コレを最後に8時となり、管釣り部長のリミットとなったため、終了しましたend

この池は減水して以降、毎回どちらかが45cmを釣っていて、

今日はこの不敗神話が崩壊してしまうのではとヒヤヒヤしながらやっていましたが、

何とか伝説を継続できるサイズが獲れて良かったですnotes

苦戦はしましたが、タイミングとパターンさえ掴めれば余裕でしたwink

やっぱり、パターンを見つけるのは大事です。

あと、管釣り部長はマメと子猫と戯れて終了となりましたsweat02

ちなみに明日は、生まれて初めての釣りをしてきますheart02

お楽しみにbleah

« 暑い!けど、祭り | トップページ | 世界初 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52533743

この記事へのトラックバック一覧です: 不敗神話:

« 暑い!けど、祭り | トップページ | 世界初 »