フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 不敗神話 | トップページ | ついに来た! »

2013年7月21日 (日)

世界初

また、管釣り部長に「出たsign01ヤナギ氏基準」と言われそうですが・・・sweat02

ま、イイじゃないですかwink

何が『世界初』かというと、ヤナギ氏がついにアユ釣りに手を出したということですsmile

たぶん、世界的に見ての快挙だと思います。

良く考えると、淡水の釣り物はだいたい制覇したと思います。

会社の上司に春ごろから誘われていて、ようやく実現しました。

場所は天竜川です。少し渇水だそうです。

オトリ屋さんでオトリを購入し、7時に入川しました。

仕掛けの調整ですが、作ってきてもらったハナカン周り3本中2本を千切ってしまいました。

最後の1本は何とかセーフで釣りを開始することができました。

なんだかんだで、釣り始めるまでに1時間くらい掛かりましたclock

泳がせ始めても2mより先に行ってくれず、思うような位置に行ってくれませんでしたbearing

でも、10時前にマグレで掛かってくれましたscissors

昼ごろにようやく慣れてきて、だいぶ沖までオトリを行かせるようになりました。

やっぱりイイ流れには魚が居て、4つほどゲットでしましたnotes

午後の数時間はまた2mくらいしか泳がせることが出来ず苦労しましたが、

手前の気になる筋で20cmくらいのを釣り、オトリ交換してから4匹ほど立て続けに釣りましたbleah

最終的にオトリ鮎を含めて10匹でしたgood

Imgp3464

最初にしては上出来だと思っています。

余裕はなかったので途中のお写真は撮れませんでしたcoldsweats01

今のところメインの釣りにはできませんが、また行きたいと思いましたhappy01

« 不敗神話 | トップページ | ついに来た! »

会長」カテゴリの記事

天竜川漁協」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52565132

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初:

« 不敗神話 | トップページ | ついに来た! »