2017年9月

潮見表

« やらかした! Vol.201306 | トップページ | ハガユイよ~! »

2013年6月16日 (日)

祭り Vol.201306

本日は、管釣り部長が参戦可能なので、何を釣ろうか迷っていましたcloud

というのも、2人の共通の思いとして『キビレ』というのがあり、

天気予報が土曜の夜から雨となっていたからですrain

このところ、雨と言ってもだいたい期待外れになることが多いので・・・coldsweats01

土曜日は21:00頃寝たのですが、寝る間際のレーダー画像では、

スカスカの雨雲で降る気配が感じられず、管釣り部長には『池sign03』と伝えて寝ましたsleepy

しかし、一瞬目が覚めたときに車が雨水をかき分けて走る音が耳に入りましたear

もう、そこからは気になって眠れませんでしたsweat01

レーダーにはイイ反応があり、実際に結構な雨が降りだしました。

川は1:30~3:00の1.5時間で80cmくらい増水していました。

でも、まだ降る感じがあり、この状態で危険であることと、干潮が4:53だったので、

当初の予定通り、池に行くことにしました。

場所は、昨日見つけたまぁまぁヤビィ感じのする池ですbleah

到着してカッパを着ましたが、着終わった頃には意味をなしていませんでしたpig

それだけ、大雨ということですrainrain

堰堤を上がり、プチ戦略会議の後、フェンス手前から開始しました。

管釣り部長に何か反応がありましたが、GALっぽかったです。

護岸に移り、ヤナギ氏は左サイド、管釣り部長は右サイドに入りました。

左サイドから中央へ投げ、岸際をトレースすると反応がありましたscissors

昨日の状況を見ているので焦りましたが、30強でしたbearing

今回もコレに40強が追いかけていました。でも、数は減りました。

右サイドの中央から濁り水が入っているのがわかり、

雨でハチの危険はないので森に突入しましたgood

結構な量のインレットがあり、かなり濁っていました。

自作ラバージグ7g(ファインラバー)+バイズクローフラッピンチャンクで流れを切っていくと、

足元でラインが沖に走りましたscissors

Imgp3379

反転したときに45cmはあるというのはわかりましたが、

濡れた斜面を降りるのが怖かったので、強引にゴボウ抜きしましたsweat01

護岸に戻り、計測すると50ジャストsign03 ゴボウ抜きはやりすぎましたcoldsweats01 (10lbです・・・)

さて、管釣り部長も同じポイントに案内しましたrunrun

ラバージグ7g+キッカーバグ3.5で同じくインレットを切ると、

ほぼ同じポイントで反応がありましたsign03

Imgp3380

体高からは50cm行っているかと思いましたが、47cmでしたsweat02

管釣り部長の50UPはまたも持越しです。

自分の50cmと管釣り部長の47cmをランディングしたので、

両手の親指が『ブッチャーのオデコ』になってしまいましたhospital

雨が小降りになってきたところで、アレをやりに浜松へ向け出発しましたrvcar

ヤナギ氏宅に到着し、自転車に乗り換えて出発しましたbicyclebicycle

大雨の後に強いポイントに入りました。

ヤナギ氏の1投目scissors

Imgp3381

推定70cmのシーバスでした。

やっぱり1投目は気持ちイイですな~happy02

管釣り部長にも来ましたよsign03

Imgp3383

2匹目ですが、本日の最大シーバスの72cmでした。

体高だけだと80cmくらいあるかと思いましたcoldsweats01

このポイントだけで、2ケタ近く釣った気がします。

そして、ココからは駆け足で紹介しますscissors

Imgp3382_3

Imgp3384_2

Imgp3385

Imgp3386

Imgp3389

軽くお祭りでしたnotes (まぁまぁ自信がありましたけどね)

当初の思いのキビレもきちんと釣りましたよscissors

Imgp3387

Imgp3390

Imgp3391

でも、まだ数は少ないように思います。

たぶん、夏だったらもっと釣れていた状況だと思いますthink

小僧とタナゴ釣りの約束をしていたので、10:00になったところで終了しましたend

本日は色々な釣り方で、色々な魚が釣れて良かったですgood