フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 祭り Vol.201306 | トップページ | まぁまぁかっ!? »

2013年6月22日 (土)

ハガユイよ~!

『アマパラ 第一』の予定でしたが、皆んな病を抱えており、今回は平地に残留しましたcoldsweats01

9時から用事があったので、朝方ちょっとだけ行ってきました。

でも、夏至の翌日とあり、かなり気合を入れて出発しましたrock

3:30に外へ出たのですが、もう東の空は明らんでいましたfuji

結構焦りましたsweat01

場所は先週に引き続きヤビィ~池です。(徹底的に調査することにしましたsign03)

何とか、一番乗りでしたが、すぐに釣り人がやってきたので、必勝ポイントへ急ぎました。

ルアーは先週に引き続き、ラバージグ7g+バイスクローでやってみました。

しかし、森の中は、薄暗いのでキャストが思うように決まらず、

食わせのポイントを何度も空爆してしまいましたdown

インレットにスモラバを投入し、着水と同時に反応がありましたが、スカルノしましたweep

何とか、足元のブッシュで反応がありましたscissors

Imgp3392

が、残念ながら狙っているサイズではありませんでしたgawk

インレットに見切りを付け、護岸に戻りました。

左サイドにDSを投入すると、フォール中に反応がありましたscissors

Imgp3394

まぁまぁ引くので40cm超えを期待しましたが、38cmでしたpig

しばらく泳がせてみましたが、デカいのは出てきませんでした。

フローターの方も釣れていないとのことなので、深いところに落ちたのかもしれませんdown

この数日間、降り続いた雨が少し冷たかったのが要因とみています。

7時を回り、近隣にある2つの池を調査しましたpencil

一つはオタマジャクシに占拠され、魚類の気配はナシsign01

たぶん、オタマジャクシに占拠されている池は、ダメです。

親のカエルを食べる魚が居ないので、爆発的に増えるのでしょうなthink

もう一つは、雨が降った割にまだ大減水でした。

でも、子バスは多数確認できたので、少しやってみましたが、親は出てきませんでしたsweat02

釣りの痕跡もたくさんあったので、居ないことはないと信じていますrock

【番外編】

コレを書いているのは日曜日なのですが、日曜も少し調査をしましたpencil

2つ池を回りました。

1つは前日同様、オタマジャクシの池で魚っ気はジェロgawk

2つ目は迷ったあげく、某釣り具屋の写真投稿にあった池にしました。

駐車場に到着すると、たくさんの車がcoldsweats02 池を見に行くとかなりの人が居ましたbearing

護岸をチェックするも反応はなく、池に向かうときに戻ってきた釣り人から

「奥の方がイイですよ」と聞いていたので、右サイドのプチワンドに入りました。

しばらくすると、45cmを超えたバスが目の前を通過し、泳いで行った方向に投げると、

巻き始めた瞬間、何やらズシっと重たい感触がありましたscissors

最初は引かなかったので枝かと思いましたが、手前に来るとワンワン引きました。

目の前を通過し、葦へ突っ込まれましたsign01

「そっちに行ってはイカン」と言ってみましたが、通じるわけもなくアッサリ切られしましたcrying

40cm後半か、下手したら50cmを超えていたと思います。

ドラグが緩過ぎでしたsleepy

その後、子バスを釣って終了となりました。

とにかく、ハガユイ週末でした・・・sweat01

« 祭り Vol.201306 | トップページ | まぁまぁかっ!? »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/52153404

この記事へのトラックバック一覧です: ハガユイよ~!:

« 祭り Vol.201306 | トップページ | まぁまぁかっ!? »