2017年11月
26 27 28 29 30

潮見表

« 減水フェチ | トップページ | やらかした! Vol.201306 »

2013年6月 9日 (日)

残り物

『減水フェチ』としては、この状況を黙って見過ごすワケにはいきませんsign03

まず、昨日は『一番乗り』だったらどうだったのかという検証をしてみたくなりました。

3:30に出発しましたが、到着したときには辺りが薄暗くなり、

いきなり出鼻を挫かれたのではとヒヤヒヤしましたsweat01

でも、セーフでしたhappy02 すぐに準備して水際に降りました。

とりあえず、前日護岸面で反応があったところをスモラバで撃ってみますが、反応ナシwobbly

到着時に某釣具店の袋が落ちていたのが気になりました。

42cmを釣った場所に移り、岸際を早巻きすると反応がありましたgood

sign03アワせた瞬間軽くなりました。え~、・・・ラインブレイクしましたcrying

デカかったのかな~。

また、護岸面に戻り、手当り次第にリグを変えてみました。

すると、フリックシェイク4.8のジグヘッドワッキーに変えた途端、

マメちゃんの反応が著しく良くなりましたup

コレと、昨日の管釣り部長のパターンをヒントに、某ワームのDSに変えてみました。

右サイドの奥の奥に入れ込むと、「コン」と一発感触がありましたscissors

Imgp3372

合わせるとかなりの重量感でちょっと焦りましたcoldsweats01

昨日の雪辱を晴らす47cmでしたgood

(※このワームがわかる人はナカナカの通ですな~delicious)

所要により早上がり予定でしたが、2匹目のドジョウを狙ってみました。

マメを何匹か釣った後、右サイドから左サイドへクロスに入れると、持ってかれましたscissors

Imgp3374

サイズダウンですが、42cmのGoodなヤツでしたbleah

イイ状況なので、さらに狙ってみましたbearing

すると、終了間際に回収途中に竿が重たくなりました。

最初は「3匹目かsign02」と期待しましたが、突然走りだし、違う人とすぐわかりました。

そうsign01 赤ヘルのデッドボールでした。

この一件でタイムアップとなりましたend

日曜日で、前日のプレッシャーがあったとすれば、まぁまぁ良かったんじゃないですかhappy01