フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« 春めく | トップページ | 復帰宣言 »

2013年3月30日 (土)

セオリーのハズが・・・

小僧が幼稚園に入り、タンスが小さくなったので、家具屋に行った後、

夕方前の2時間だけ行ってきましたrvcar

場所は、最近マイブームのチョイ北目の野池です。

到着すると2人の先行者が居ました。1人は取水門、1人は先日2匹釣った場所でした。

ならば、前から気になっていた駐車スペース下にあるプチワンドをやってみることにしました。

降りてすぐにGALが歓迎してくれましたhappy02

ワンドの出口を引いてみると、子バスがワイワイ追いかけてきましたsign01

つ~か、もうこのサイズが居るのsign02

ちょっと、想定外です。セオリーは『これからスポーニング』のハズですがsweat02

ワンドを回って、反対側のプチ岬までやってくると、

足元のオダから30cmくらいのが逃げましたpig

プチ岬が沈んで水中岬のようになっている場所を

赤ヘルやフナなど様々な魚が回遊してきました。

中には40UPのバスもいましたthink

さらに、プチ岬を回ると岸際でボーっとしているバスを発見しましたeye 結構デカいです。

ちょっと、気付かれて反転しましたが、すぐに目の前にスモラバを持っていくと

ラインが沖に向かって走り出しましたscissors

Imgp3297

45cmのナイスサイズでしたhappy01 この池で初めての40UPですsign03

でも、アフターなのか、お腹はペッタンコでしたdown

この後、同じパターンで1匹掛けて、ブラインドで同じようなスポットで掛けたのに、

オダに巻かれラインブレイク2連発でしたwobbly

サイズは35~40くらいってところだと思います。

16:30を回ると、回遊が一気に減りましたsweat01

何か心境の変化があったのだろうと察し、気になっているルアーを使ってみましたgood

すぐに反応がありましたscissors

Imgp3299

我が会としては冬期によく使うルアーですが、バス釣りのルアーではありません。

でも、『バス釣りに使ったらダメ』とは書いてありませんsmile

小さいですが、価値ある1匹です。

コレでデカいのが反応してきてくれると申し分ないのですが・・・note

これからが楽しみなルアーです。

17:15になったので、今日は終了ですend

今日は気になるのは1つsign03 『スポーニングって何時なのsign02』です。

どう考えても、もうすでに一回終わっている感じです。

巷では『スポーニングでイケイケ』なハズですが・・・。

ちょっと、謎は深まるばかりです。

« 春めく | トップページ | 復帰宣言 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

北遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/51025846

この記事へのトラックバック一覧です: セオリーのハズが・・・:

« 春めく | トップページ | 復帰宣言 »