フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« ビッグママ | トップページ | セオリーのハズが・・・ »

2013年3月24日 (日)

春めく

本日は、朝方と午後やることにしました。

まずは朝方は先週、時間つぶしをした池に向かいましたrvcardash

開始早々、数投もしない内に激しい腹痛が・・・sweat01

あまりにもヒドかったので来た道を戻り、コンビニのおトイレに駆け込みましたrun

コンビニが結構遠く、一時はダメかと思いましたwobbly

立ち寄ったコンビニは『ミニストップ』だったのですが、コレをヤリ鱒会用語で、

ミニストップでビッグストップsign03

と、言いますcoldsweats01 (<管釣り部長へ>一般公開しました。)

池に戻り、無事釣りを再開しました。

先週のポイントは先行者に叩かれていたので、堰堤奥のワンドをやってみました。

キャストを繰り返していると、視界の左端の方で魚が動きましたfishdash

30cmくらいのバスがワンドの最奥に小魚を追い込んだというシーンでした。

沖に戻った感じがなかったので、そっちの方へ投げてみましたsign01

しばらくシェイクしていると、ヤツが出てきました・・・でも、何だか軽いscissors

Dsc_0192

食ってコチラに走っていたので気づきませんでしたcoldsweats01

同じ場所で粘っていると、再びワンドの奥の方から沖に泳いでくる人を発見しましたeye

左側から追い越すと、すぐ反応してきましたscissors

Dsc_0193

ちょっと、小さかったですbearing

午後からはいつもの野池に向かいましたrvcar

釣りを開始し、護岸沿いをトレースするとすぐに反応がありましたscissors

Imgp3290

昨年秋からの大爆釣劇からすると物足りないサイズです。

居ることはわかっているのですが・・・sweat02

昨晩、管釣り部長と『〆鱒会』をやったときに、

「シャローに上がってるんじゃ」という話になったので、ちょっと移動してみましたrun

こちらもチビは元気でしたgawk

ナントカ、コレを出すのが精いっぱいでしたscissors

Imgp3291

掛けた瞬間は40UPだと思ったのですが、5cm縮みましたcoldsweats01

バラシやバイトも含めると10回は反応があったと思います。全部このサイズっぽいです。

でも、最後にやらかしましたdown

『ゴン、ジ~~~~、トゥン』とエライ勢いで走りだしバレましたshock

たぶん、45は軽く超えていたと思いますwobbly (スレっぽい感じもあったけど・・・)

ま、何となく居る場所はわかったので、ヨシです。

朝の白っぽいですが、動きは活発でした。

春に向けて魚達が動き出したような感じです。

もう一度ゴンジャレスをゲットしたいなhappy01

« ビッグママ | トップページ | セオリーのハズが・・・ »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

北遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/50929110

この記事へのトラックバック一覧です: 春めく:

« ビッグママ | トップページ | セオリーのハズが・・・ »