フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #8 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #9 »

2013年1月15日 (火)

ティップカバー(プロト)

ちょっと前から穂先がマップランプに当たり「カチャカチャ」うるさいcoldsweats01

マップランプを避けてロッドホルダーに掛けるとバックするときに顔に当たり鬱陶しいwobbly

出来れば真ん中に寄せたいと思っていたところ閃いたflair

いちお、裁縫が上手な人がいるのでこんな物を作ってもらいましたscissors

Imgp3230

ティップカバーです。

小僧用の余った布で作ってもらったため、こんな柄になりましたsweat01

装着するとこんな感じpaper

Imgp3233

布の重さで、穂先がお辞儀してマップランプは完全に当たらなくなりましたhappy01

でも、口の部分を加工してもらってないので、凸凹道だと外れました。

ボタンをつけて口を狭くできるよう改良してもらいますnotes

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #8 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #9 »

タックル」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ボタンをつけて
ヒモを縫いつけては如何?

ヨウさん

紐も考えたんですけど、口が小さく紐を通すのが困難ですし、
余った部分をブラブラさせると本末転倒なので、ボタンにしました。
さっき取り付けてもらったので、明日試運転します。

上手く行きましたか~?

オイラのロッドホルダーも、ティップがパタパタと天井を叩くので、どうにかしてヤローかと思ってました。

モノグサなので
とりあえず、ティップと天井の間にスポンジを入れて我慢してます。。。

ヨウさん

ホックタイプのボタンはまぁまぁ成功でした!
『まぁまぁ』というのは、とりあえずで作ってしまったので、
ガイドの位置を気にしていなかったため、
ボタンの位置がガイドとガイドの中間になってしまったからです。
ガイドのすぐ後方にボタンが来るとバッチシです。

いいな〜トミカ(笑)
オイラのロッドにもホルダー付けるか?
最近元気無いから要らないか(゚O゚)\(- -;

幹事長~

『メッ(▼_▼〆)』ですよ~。いたずらかと思いましたよ。
元気を出して頑張ってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/48770836

この記事へのトラックバック一覧です: ティップカバー(プロト):

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #8 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #9 »