フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮見表

無料ブログはココログ

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #6 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #8 »

2013年1月 5日 (土)

ウィンターチャレンジ 2012-2013 #7

本日は、管釣り部長がついに東遠に行く決心が着いたのでガイドすることになりました。

管釣り部長は夏以来まともに天然フィールドに出ていないので完全に夏モードですyacht

まず、許可が出たのが午前中・・・、冬は暖かくなった昼過ぎからが勝負なのに・・・sweat01

次に到着時間が5:15って早すぎるし・・・6:56が夜明けなんですが・・・sweat01

(帽子を忘れてくれたおかげで、予定通りの出発時刻になりましたけどねdrama)

なんといっても、今回は今シーズン一番の寒気が降りていてチョー寒いsign03

車に乗った時点で車載気温計は0℃、袋井バイパスに突入すると-2℃になっていましたwobbly

到着すると・・・-3℃となっていましたsweat02

Imgp3218

ここはシガシヤマじゃないんですがcoldsweats02 この時点では釣れるとは思っていませんでした。

白い息をフーフー吹き出しながら池に向かいましたrun

幸い水面は凍っていませんでしたwink (湧水でもあるのかな~)

管釣り部長に必勝ラインをゆずり、ヤナギ氏は取水門周りで開始しましたon

その1投目sign03 見事、根掛かり・・・の、はずが何だか魚っぽいのに化けてるscissors

Imgp3219

30cmくらいでしたが、こんな寒い時間に出ると思っていませんでしたlovely

(shineお写真を撮った場所は、霜で覆われていましたshine)

それにしても、この池・・・根掛かり後のハングオフでよく反応しますな~think

その後、管釣り部長にそれっぽい感触はあるものの、沈黙の時間が続きますsleepy

管釣り部長は、延長戦の交渉をお家にしていましたhappy01

12:00を回ったころでした。普段、スルーするコースを通してみると、反応がありましたscissors

Imgp3220

さっきよりサイズダウンですが、2匹目ですgood マグレじゃなさそうですsign01

13:45まで粘りましたが、管釣り部長は1スカルノで終了となりました。

(次回?ハイシーズン?は1日粘れるよう交渉してくださいね)

最初の気温は結構ヤバいと思っていましたが、何とかキャッチすることができましたbleah

さらに、この池で午前中イイ思いをしたことがなかったのですが、

今回の一件でちょっと克服できましたnotes

しかし、2013年のガイドは残念ながら、失敗に終わりましたが、また頑張りましょうsign03

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #6 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #8 »

ウィンターチャレンジ」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/48611152

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターチャレンジ 2012-2013 #7:

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #6 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #8 »