フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #1 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #3 »

2012年12月 8日 (土)

ウィンターチャレンジ 2012-2013 #2

『ヤナギ氏は荒天が大好きですcoldsweats01

本格的な寒波が目前に迫っている本日も行ってきましたよbleah

昼過ぎに寒冷前線が通過すると、一気に風が強まりましたtyphoon 遠州地方は爆風ですdown

この風は少し出発を躊躇しました。

前回と同じ池です。今回も午後からのため一つの池になります。

風を正面に受ける場所にしました。

向かい風にむけてスモラバ(2.6g)をフルキャストし、トレースしてくるとヌ~っと重たくなりましたeye

気合いのアワセをくれましたがスカルノしましたgawk

イイ感じです。1投開けて、3投目sign01

また、ヌ~っと重たくなりましたscissors いきなりデカい感じですcoldsweats02

Dsc_0137

「出来過ぎじゃね~happy02」 再び、42㎝をゲットしました。

オデコの出っ張り、痩せ具合が前回の42㎝と似ているように見えました。

まさか口の中の遺物を取ってあげたお礼かsign02

爆風のワリにアタリは多かったです。

諸事情により釣り具を整理していた中から発見した

ヤナラバ Ver1.1(7g)+パワーホグ4インチでも来ましたscissors

Dsc_0139

ヘビータックルだったので期待しましたが、期待外れの大きさでしたpig

風のあたる面を行ったり来たり・・・run

管釣り部長に迷惑メールを送った直後に事件がsign03

またもヌ~っと重たくなり、アワセをくれるとかなりの重量感heart02

根掛かりかと思いましたが途中から首を振り魚ということがわかりましたflair

顔が水面を割ると明らかに40㎝は超えていて、45にも届きそうな感じでした。

距離が近かったので、強引に行った瞬間・・・切れましたcrying

再び、右往左往し、最初に40UPを獲った側で、再び来ましたscissors

Dsc_0140

またまた、同じ42㎝。コイツは結構引いたので、45前後かと思いました。

この後、25㎝くらいの一匹追加して、17:00を回ったため終了となりましたend

明日、明後日は太平洋側でも雪がチラツキそうな気配ですが、

魚たちの動きをみていると、明日寒くなるのがわかっているようでしたthink

動けなくなる前に食べまくろうという感じですね。

冬にこんなに連発するなんて、そうそうないので今回は結構粘りましたsweat01

イイサイズに切られたり、スカルノしたり取りこぼしが多かったので、改善したいですねcoldsweats01

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #1 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #3 »

ウィンターチャレンジ」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/48135171

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターチャレンジ 2012-2013 #2:

« ウィンターチャレンジ 2012-2013 #1 | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #3 »