フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 雨、だ~い好き! | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #1 »

2012年11月23日 (金)

ビッグカーリーでメリクリ!

このタイトルどっかで聞き覚えがあるような・・・そうです某SUGOI番組のヤツです。

再放送がやっていたのを見て思い出しましたsign01

ヤナギ氏にもビッグカーリーでお祭りを起こした記憶がsmile

20歳の壁を越えてすぐの秋のことでした。(若かったな~)

静岡県内某所、スレまくりで有名な野池。

6インチの某カーリー系ワームをズル引いてくると40UPが連発sweat01

それがナント3週連続でpaper

川口さんが12インチで釣ったところを見て思い出したのですnotes

と、いうわけで東遠地区にある野池に行ってきましたrvcardash

朝からシトシト雨が降ってますrain冬の入口にしては暖かく、風がなく釣りやすそうです。

最初はこの池で実績の高いベイトのスモラバから入れてみましたが、お便りなしdespair

護岸に移動して、6インチ某カーリー系ワームをブレイクラインに入れてみました。

何投かするとコンクリートの境目付近でバイトがありましたlovely

フッキングを入れるとイイ具合にスーパーセンサーが曲がりましたmoon3

1回目の反転が見えたところで突然手元が軽くなりましたsad

ラインが切れていましたpig たぶん、40は軽く超えていたと思います。

「やっぱり、秋はコレかぁ~」と思わずつぶやいてしまいました。

場所を反対の角に移動し、左手にある取水門から斜めに通してみました。

すると・・・切れ藻が掛かったように重たくなりました。

しかし、スーパーセンサーはさすがですwink

魚から発せられた細かい振動をとらえていましたflair

アワセをくれると、さっきの40UPとは比にならないくらいの重量感coldsweats02

夏に釣ったゴンジャレスと比べても遥かに重たかったです。

ですが・・・コイツも姿を見ることなく、ラインブレイクwobbly

「どうなってんだ~sign03ラインがクソになっているのか」

かなり深いところで食わせて、アノ重量ということは55㎝前後だったかもしれませんdown

そして、ようやく魚をゲットすることができましたscissors

Imgp3111

でも、コレかよgawk

ある程度デカいワームを使っているのでバイトがあると期待しちゃうじゃんよ~think

次はちょっとサイズアップscissors

Imgp3112

これでも切れるんじゃないかとヒヤヒヤもんですsweat01

ジグヘッドが品薄になり、車に戻ったついでに巻き替えました。

昼まではショートバイトが何回かありました。

雨が止み、最初に40UPに切られた側でようやく満足サイズが来ましたscissors

Dsc_0130

今シーズン14本目の40UPです。

ココで一度この池を区切りにし、もう一つの池を見に行ってきました。

元々、子バスが多いとのウワサで実際に池を見ると25㎝くらいの子バスがいました。

しかし、釣れる気配がなかったので、また元の池に戻りました。

戻ってからは、アタリが少なくなりましたsleepy

スモラバに変えて、護岸際を通すと何とかアタリが来ましたscissors

Imgp3115

35㎝のまずまずサイズでしたnote 16:00を回ったので終了となりましたend

初冬の割にはたくさんアタリがありました。

やっぱり、秋(もう冬?)はビッグワームが効くといいますが、やっぱりそうでしたcoldsweats01

赤ヘルじゃないと信じていますが、スーパーセンサー史上最大となる感触を得ることができましたgood

ヤリ鱒会は来期、渓流釣りとバス釣りをメインにやっていくことになっていますので、

今日の釣果はとても良い弾みになりましたbleah

来年はぜって~あのモンスターを仕留めてやるsign01

ちなみに、今回のヒットワームは既に廃版となっています。

1枚目のお写真はノーモザイクにしておきましたので、わかった方はかなりコアな方だと思いますhappy02

« 雨、だ~い好き! | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #1 »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/47957718

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグカーリーでメリクリ!:

« 雨、だ~い好き! | トップページ | ウィンターチャレンジ 2012-2013 #1 »