フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 入れ替わったか? | トップページ | 出張時に見つけたシリーズ Vol.2 »

2012年10月14日 (日)

Jドリーマーになりました

台風以来まともな雨がなく、近所の川はダムからの取水を抑えましたdown

50㎝くらい一気に減り、"シーバス"という雰囲気は喪失しましたdespair

(※やれば出るのかもしれないが、50~60㎝くらいのを相手にする気になれないpig)

と、いうわけで先週末、小僧の公園散策のついでに掛川方面の野池を偵察し、

いくつか目星をつけておいたので、2か月ぶりにブラックバス釣りをしてみることにしましたpaper

まずは、先週少し竿を出して1バイトあった池をやってみました。

護岸沿いをやってみると、チビがアタックしてきましたscissors

Imgp3078_2

小さいですが、シーバスを狙って玉砕するよりはマシですねsmile

ちゃんと本命を狙って本命が釣れているわけですし。

護岸の端に移動し、ブッシュ際を狙ってくると一際大きなアタリがありましたscissors

おNEWのリールのドラグが出ますsmile

Imgp3079_2


ナント、45㎝sign03 事前の聞き込みでは20~30がアベレージと聞いていたので驚きましたcoldsweats02

お気づきかと思いますが、リールが『ジリオン Jドリーム 7.9L』になっております。

まだ、発表になっていませんが、

某釣りポータルサイトのキャンペーンに応募し、見事当選してしまいましたcoldsweats01

さすが最高レベルのリールです。経験のない左ハンドルとは思えない巻き心地ですlovely

護岸周辺は反応がなくなったので少し移動しましたrun

先週末に魚が多かった場所は、

ターンオーバーにより膜で覆われてGALすら居なくなっていましたshock

少し戻って、45㎝を釣ったブッシュを反対側からトレースしてみました。

キャストして1mくらい引いたところで、またもアタリscissors

今度もドラグが出ますsweat01

Imgp3082

またまた46㎝のナイスサイズbleah

自宅から所要の電話があり、終了後のキャストで再びアタリscissors

Imgp3083

たぶん、30~32㎝くらいだと思います。

(※明らかに40㎝に達していなかったので、ダ・メジャーは当てませんでしたsweat02)

さすがに、もう打ち止めだと思うでしょsign02 まだ、続きがあります。

好釣ラインの反対側をやって、20分くらい経ったころだったと思います。

元のラインに戻すと再び反応がありましたscissors

45、46よりは劣りますがまずまずの引きですheart01

Imgp3084


またも、43㎝とナイスサイズでしたhappy01

この池は45㎝×2、43㎝、30㎝チョイ、25㎝前後と大爆発でしたbomb

その後、東遠地域の野池をいくつか回ってみました。

普段の湖西・豊橋方面の野池とは違い、小規模ダムっぽいところがあり、

満水であれば15mくらい水深がある池もあり驚きましたcoldsweats02

釣果の方はほとんどがターンオーバーで粉っぽい感じで、

キャメと本物(フロッグ)とカモ以外の生命反応を得ることができませんでしたsad

最後に出張時にいつも気になっていた池に行ってみました。

水質は最初の池と同じ感じで表面に膜が覆っているものの、粉っぽさはなし。

子バスも多く期待しましたが、25㎝くらいのを釣るのがやっとでしたgawk

これで、本日の東遠地区の散策は終わりです。

調査を兼ねた釣りにしては良い釣果で、大満足でございますheart04

東遠地区は未開拓なので、今後を見据えて少しずつ幅を広げていこうと思います。

« 入れ替わったか? | トップページ | 出張時に見つけたシリーズ Vol.2 »

ランディ」カテゴリの記事

東遠方面」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/47451852

この記事へのトラックバック一覧です: Jドリーマーになりました:

« 入れ替わったか? | トップページ | 出張時に見つけたシリーズ Vol.2 »