フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 久々に牛乳 | トップページ | テーマ曲が変わりました »

2012年9月22日 (土)

パラダイス釣行 2012

今年は全く渓流に行けず、『渓流ジェロ』でシーズンを終えると思っていましたが、

仲間から「アマパラどうする?」という連絡があり、ようやく重い腰を上げる決意をしました。

川はもちろん、通称"アマパラ"(アマゴパラダイス)ですsign01

入渓してしばらくはチビイワナとチビアマゴだけで、秋の渓流とは思えない状況でしたsleepy

Imgp3054

Imgp3055

と、いうよりも川がだいぶ荒れてしまい、ポイントがほとんど潰れていました。

2011年台風15号と、2012年台風4号がかなりの影響を及ぼしたみたいですtyphoon

結構、ヤバイな~と思いましたが、終盤は『清き、秋の渓流』になりましたbleah

仲間の1人が8寸(24cm)くらいのアマゴを掛けたところから大爆釣劇が始まりましたsign03

ボクもその流れに乗り、7寸(21cm)のアマゴを皮切りにイイ釣りができましたscissors

Imgp3056

Imgp3057

Imgp3058

そして、こんなのも出ましたscissors

Imgp3059

9寸(実測28cm)の♂アマゴsmile 厳つい顔しとりますlovely コレはキープしました。

まだあります。次はコレscissors

Imgp3061

今度は9寸(実測28cm)の♀アマゴ。

お腹にはたくさんの卵を持っているので、リリースしました。

この卵が来シーズンの回復を支えてくれることを祈りますwink

次のポイントでは・・・scissors

Imgp3063

8寸の♀アマゴでしたが、暴れる音に反応して、

後ろから付いて来たヤツは尺を超えていましたcoldsweats02 残念down

いくつか、デカイのをバラし最後に釣れたのはコレですscissors

Imgp3064

ちょっと小さいですが、2012年最後のアマゴです。

最初はどうなることかと心配しましたが、まぁまぁよく釣りました。

来年はまた渓流に行けそうな雰囲気になったので、来年は尺を釣れるよう頑張りますrock

« 久々に牛乳 | トップページ | テーマ曲が変わりました »

会長」カテゴリの記事

富士川漁協」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

コメント

ご一緒できずにm(_ _)m
来年こそアマバラっとお願いしますd( ̄  ̄)

> 幹事長~
アマパラの言いだしっぺは幹事長~ですから、ぜひ参加してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/47183112

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス釣行 2012:

« 久々に牛乳 | トップページ | テーマ曲が変わりました »