フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 毎週フィッシュ継続中 | トップページ | 秋がキタ~! »

2012年8月21日 (火)

奪三振とは!(また、辛口コメントです)

某ゴジラと同じ名前の投手が何やら話題になっていますねgawk

確かに、三振をたくさん取ったけど・・・。

1試合22奪三振は立派だが、もっと細かく見てみよう!

1回は3アウト取らないと終われませんね。

1回に3三振取ったかもしれないが、それは連続か?という所に着目してみましょう。

例えば、三振・ヒット・ヒット・ヒット・三振・三振、3三振だけど下手すると2点入ります。

それが3回続くと、9奪三振だが、6点取られます。

6点取られると結構大変ですよsweat02

実際に常総学院のときには5点取られていますから、かなり深刻ですdown

スポーツニュースじゃ、エライ持ち上げようだが、

ちょっと野球をやっている人から見ると大したことない。

(※処々評価の違いはあるが、まだ成長の余地ありと思う)

ピッチャーと言うのはまず防御率で評価されるべきである。(防御率は小さい数字がよい)

彼の場合はそんなに良くないんじゃないかな~coldsweats01

防御率が良いうえで、奪三振数が多いのは素晴らしいと思う。

地方の弱小チームのブルペンキャッチャーだったヤナギ氏が見てもこんなだから、

センバツや来年の選手権はもっと頑張って欲しいものだbaseball

ちょっと前に面白い記事があったので紹介しておきます。

http://number.bunshun.jp/articles/-/236575

ちなみに、ヤナギ氏は泣きませんでしたscissors

「だって~、地方大会で負けたくらいで泣いていたら、将来やっていけないです」

と、いう考えの人だったからです。

徹夜の仕事や、徹夜の釣りをやり抜くにはそんくらいの覚悟が必要ですsign03

sign01将来、新入社員の面接を担当することがあったら質問してみよ~smile

« 毎週フィッシュ継続中 | トップページ | 秋がキタ~! »

会長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/46767657

この記事へのトラックバック一覧です: 奪三振とは!(また、辛口コメントです):

« 毎週フィッシュ継続中 | トップページ | 秋がキタ~! »