フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« どうにか、こうにか | トップページ | 尻切れで終了 »

2012年8月14日 (火)

ピンチの後にチャンスあり!!

本日は夏季休暇の初日ですhospital

昨晩は小僧とともに21:00に寝てしまったのですが、雨音rainと落雷thunderで目が覚めました

目が覚めた午前2時~3時に40.5mm/hの降水を観測しましたrain

近所の川は午前3時前にあと30cmで氾濫危険水位を超えそうになっていましたcoldsweats02

その後は昼前まで断続的に降り続き、昼過ぎには晴れ間が見えましたsun

「洗濯物が乾く~notes」とご機嫌なので、昼過ぎから出漁しましたbicycle

とりあえず、シーバスを狙ってみしたgood

先週末のことがあるので、ちょっと重たい気持ちでしたが、すぐに払しょくできましたscissors

Imgp2961_2

50cmくらいでしょうか。 本日は、数が多いので掛け足で行きますsign03

続いて・・・scissors

Imgp2963_2

ちょっと、サイズダウン・・・sweat02

場所を移動して・・・scissors

Imgp2964

Imgp2965 

2連発ですhappy02 さっきと同じですかね。

デカイのを2本バラし、反応がなくなったので、移動bicycle

移動先でも、1本バラしましたweep

ちょっとした小場所はすごかったですsmile

Imgp2966

Imgp2969

Imgp2970

Imgp2971

40~30cm前半のキビレが5連発sign03 5発目をバラしたらパタッとアタリが止まりましたdown

そして、また移動bicycledash 1投目から来ましたよscissors

Imgp2972

50cm切るくらいのシーバスでしたgood 次は・・・heart01

Imgp2974

本日のキビレでは最大の42cmでしたscissors まだ、出ますsign01

Imgp2975

ちょっと、小ぶりになりましたpig

この後、シーバスのデカイのをバラしたら、またアタリが途絶えましたwobbly

また、移動bicycledash 一番期待していたポイントでしたが、唯一のスカempty すぐに移動bicycle

次の場所ではまず阿修羅に来ましたscissors

Imgp2976

ちょっと思い立ちバイブレーションの練習をしてみました。すると・・・eye

Imgp2977

本日のシーバスでは最大の67cmでしたscissors まだ居ましたcoldsweats01

Imgp2978

ちょっとサイズダウンですdown 粘ればまだ出そうでしたが、折り返しましたrecycle

再び、42cmのキビレを釣ったポイントへbicycle

シーバスはまだ居ましたよscissors

Imgp2979

Imgp2980

2連発でしたが、さすがに最大で50cmくらいのしか出ませんでしたthink

そして、最後は取りこぼしたキビレを狙いに行きましたup

もちろん、釣りましたよscissors

Imgp2981

Imgp2982

2匹もsmile さっきの5発目が最後ではなかったみたいです。

今日はコレで終わりですend

覚えている限りで、22バイト18キャッチでしたflair 恐ろしい数ですcoldsweats02

ほとんどが、赤阿修羅(サンセットタイガー)です。ヤバすぎですlovely

たぶん、アレに見えたんだと思います。

67cmのシーバスはサルベージ(シマノ)なのですが、4年ぶりにバイブレーションで釣りましたhappy01

釣れるもんですね~bleah ヤナギ氏は主流はダイワ派なのですが、

このルアーは大事な仲間から貰ったので使ってみましたgood

ホントは夏季休暇2日目は清水に行く予定でしたが、こんなに海の魚が釣れたので、

明日はまた『ジャックの旅』を行うことにしますsign03

« どうにか、こうにか | トップページ | 尻切れで終了 »

キビレ」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/46693206

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチの後にチャンスあり!!:

« どうにか、こうにか | トップページ | 尻切れで終了 »