フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« ジャックの旅 2012 出港 | トップページ | スペシャルDay »

2012年7月13日 (金)

プチ世紀末

本日は、ちょっと疲れてしまったのと、小僧の誕生日なので、有給休暇を取得しましたhospital

でも、家でゴロゴロしている性分ではないので、リフレッシュを兼ねて釣りにいってきましたrvcar

いちお、3連休のどこかで、「ジャックの旅 中間報告」を行う予定ですが、

前回分ではリサーチが足りないのでそれを補うための情報取得ですpencil

1つ目は実家の近くの池です。

ココは本来『ジャックの池』ですが、まだ早かったですclover ヒシ藻がまばらでした。

子バスが1匹釣れただけで終了しました。

2つ目は昨年の晩冬に調査したところです。

その時は赤ヘルしかいなかったので、水を抜いた際にバスも抜いたのかと思っていましたdespair

到着時にスモラバ(1.8g)+ハンハントレーラーをシェイクシェイクしていると、

沖の方から巨大な団体だけど個々はとても小さな人達がやってきましたwobbly

寄ってたかって、スモラバをイジっていきましたfishdash fishdash fishdash

この状態は全域で起こりましたbombbomb

Imgp2858

こんな有り様ですsweat02

「さすがに、これだけ繁殖していれば1匹くらい親が居るだろが~think

小さいのを掛けて泳がせたりしても、デカイのは寄ってきませんでしたpig

どうやら、スモラバで届く範囲には居られないようですdownwardright

3つ目は前回の先発の池です。

やっぱり、納得がいかなかったから行ってしまいましたhappy01

しばららく、池の様子を見ていると、対岸でボイルが起こりましたwave

すかさずジャック船長を出港させると、

着水なのか、バイトなのかわからないくらいのタイミングで反応がありましたsign03

その後も、何回かアタックしてくるものの、残念なくらいの空振りですbearing

某YSの池山を思い出しましたbaseball

ココはコレ1度きりでしたcoldsweats01 それでも、気持ちよかったです。

4つ目は前回、先発にしようと思っていた池です。

さすがに平日なので先行者は居ませんでしたgood

付き場に到着すると、やっぱり居ましたup

そちらの方に目をやると一目散に逃げて行きましたsweat01

ハイシーズンほど見えバスを確認できないので、その場所は早々に切り上げました。

入口付近をスモラバ(1.8g)+ハンハントレーラーで丹念に攻めると来ましたscissors

36cmくらいであまり大きくなかったですけど、チビだけよりマシですgawk

Imgp2859

コレを暴れる音に追っかけてきたのは45~50cmはありましたcoldsweats02

しばらく、足元をウロウロしていたので、急いで投げようと思いましたが、

ペンチは外れない、飲まれて外れない・・・sweat02

もたもたしているうちに見えなくなってしまいましたdown

時間が来たので、この池で終了です。

冒頭にも言ったように小僧の誕生日なので、帰りはちゃんとケーキを買って帰りましたbirthday

なお、1枚目のお写真でお気づきかもしれませんが、竿を新しくしましたscissors

エバーグリーン スーパーセンサー(PSSS-67S)というライトソルト用の竿です。

ちょっとお高めなのですが、コレで全部やるつもりなのですflair

管釣り、バス、アジ、根魚と、1魚種あたり1万円と考えれば安い買い物ですdollar

ブラックバスには十分対応できます。

オープンウォーターなら55cmをフロロ3lbで、獲れるパワーがあります。

でも、ティップはソリッドで繊細、バットは振動が伝わりやすい作りなので、感度も抜群です。

これからの管釣りシーズンが楽しみな1本ですheart02

なぜ羽振りがいいかというと、間もなく年齢の2桁目が「3」になろうとしているので、

個人的にはちょっとした世紀末の気分だからですbleah

今月はちょっと色々新しい物にして、新しい世代に突入したいと思います。

TSUNEKICHI【常吉】ハンハントレーラー

TSUNEKICHI【常吉】ハンハントレーラー
価格:576円(税込、送料別)

« ジャックの旅 2012 出港 | トップページ | スペシャルDay »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

湖西・豊橋方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/46317150

この記事へのトラックバック一覧です: プチ世紀末:

« ジャックの旅 2012 出港 | トップページ | スペシャルDay »