フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« スペシャルDay | トップページ | ブラックバスを帰化させたらどうか? »

2012年7月22日 (日)

ミッションコンプリート

今週もブラックバス50UPを目指し、県境を目指して出発しましたrvcardash

先週、言い忘れましたが、寝坊して管釣り部長のピンポンに起こされましたsweat02

実は今朝も、「あんた、5時だけどイイの?」と言う、声で目を覚ましましたclock

ハィ、完全に遅刻ですsign03

予定では3時に起きて、ガソリンなどを入れてから行こうと思っていたのですが、

起きて10分もしない内に国一に突入しましたsweat01 (信号が奇跡的に全部青だったscissors)

1つ目は、会社の先輩M氏の池を回避し、少し山手の池へ。

結構、激戦の池ですが、寝坊したにも関わらず誰も居ませんでしたcoldsweats01

取水用水門を撃っていると、左手から巨体がコチラに向かってやってきましたeye

55cmはあろうかという、ランディ君ですlovely

とってもお利口さんでスモラバやカットテールは嫌って、少し離れてはまた戻ってきますrecycle

どうやら、釣り人が逃がした子バスにしか興味がないようですdespair

「それじゃ~、釣ってあげますよ」とは言ったもののナカナカ釣れませんbearing

左に移動すればヤツも左へ、右に移動すればヤツも右へsweat02

「ごめんね~」とか、「すみません、すみません」と平謝りしながら、

左の角を撃っていると、ようやくアタリが来ましたscissors

Imgp2942

47cmと、ランディ君のご飯にはならない(どっちかと言うとライバル)感じでしたcoldsweats01

コレをリリースして、30分後にようやく30cm切るくらいの子バスが掛りましたsmile

手前まで寄せてくると、ランディ君はものすごい勢いで子バスを追っかけまわし、

子バスが岸に向かった瞬間、子バスを咥えましたcoldsweats02

頭が出ているのは確認できたので、ベールを返してフリーにして、

かなり沖まで泳がせましたfishdashdashdashdash

2、30m泳がせたところで、巻き取りを開始しましたが、すっぽ抜けてしまいましたdown

何度も襲われた子バスはズタズタのままリリースしましたが、

おそらくランディ君のエサになったと思われますsweat02

いくつか新しい池の捜索へ。

1つは、茶濁りでサカナっ気なし。

1つは、工場の敷地内で侵入不可。

1つは、浮草が護岸面を覆い、釣りにならず。

最後の池以外は特に収穫はありませんでしたpig

2つ目は、先週、管釣り部長が爆発した池へ。

先行者はいませんでしたが、サカナの反応もあまりありませんでしたthink

薄濁りが入り、水が悪い感じでしたdown

1匹30cm後半の見えバスを発見しましたが、一目散に逃げていきましたsweat01

3つ目は、会社の先輩M氏御用達の池へ。

ホントは、近くの池にする予定でしたが、コンビニ飯を食べた後その池を見たところ、

隙間なくヘラブナのオサ~ンが居たので、M氏の池へ変更しましたwobbly

先週、先々週と43cmが釣れた場所へrun

少し沖目のラインで、小さくないアタリがありましたが、フッキングに失敗しましたbearing

一番長い直線の護岸面を輪切って行くと、チビが来ましたdown

「このサイズが来ると釣りが違うかな~」と思いながら、駐車場前のポイントへ。

先々週40cmを釣ったラインを通すと、事件がcoldsweats02

ラインがものスゴイ勢いで沖に走りだしましたscissors

Imgp2945

スーパーセンサー+フロロ3lbで何とか寄せましたheart02

やってしまいましたよbleah ついにゴンジャレスを手にするときがshine

コレで心置きなく、三十路を迎えられますbirthday

気分がイイのでコレを最後に終了しましたend

« スペシャルDay | トップページ | ブラックバスを帰化させたらどうか? »

ゴンジャレス」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

湖西・豊橋方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/46424098

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションコンプリート:

« スペシャルDay | トップページ | ブラックバスを帰化させたらどうか? »