フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 祝!ハチ兄!! | トップページ | 復活の兆し »

2012年7月 1日 (日)

濡れたワリには・・・

本日、午前は曇りっぽく、午後は雨のようなのでダブルヘッダーを行いましたby-d

<第一試合>

初めのポイントは、先週ハチ兄が釣れた場所ですrvcar

先週のハチマルがあまりにアッサリ釣れてしまったのと、

このところのパターンと思われる状況になっているからです。

今回も管釣り部長が生け贄ですsmile

ヤナギ氏は先週イイ思いをしたので、ほとんど管釣り部長にやらせましたeye

しばらくすると、竿が曲がりましたmoon3

「やってしまいました~down」と言いましたが、正体はこの人でしたgood

(ヤナギ氏は反転したときから判っていたのだ~sign01)

Imgp2846

この2週間で3本目ですし、本命のシーバスやキビレを釣っていませんがsweat02

ちょっと、いい加減に見飽きましたwobbly たぶん、巻きスピードが遅いんだと思います。

その後反応はなく、ボラの水中発射で「追っかけてるんじゃないですかsign02」とか、

ボラが反転したのを見て「あの反転は間違いなくゲ~ヒ~ですね~」とか、

急にド・素人みたいなことを言うので「これまで何を見てきたんだ」と言ってやりましたpout

ボラの水中発射は一直線にスーと走るのですが、

シーバスの給餌は大体ベイトに合わせてジグザグに動きます。

ゲ~ヒ~は基本的に底生なので、表層でゆらゆらしていることは稀です。

(※稀にあるが、色が茶色や黄土色で黒ではない)

覚えておいてくださいflair

磐田方面に新天地を探しに行くも、空振りで第一試合を終了しました。

<第二試合>

やはり、昼前から雨となったので、昼食後に第二試合に出発しましたbicycle

ある程度的を絞って行きましたが、どこも牛乳に侵され釣りになりましせんdown

先週出会ったオサ~ンにイイ事を聞いたので、そこに行ってみました。

その話のとおりの状態で、イケそうな気配がプンプンしますheart02

いくつかのラインを通すと来ましたよscissors

Imgp2847

62cmでしたが、とても価値ある1匹でしたnotes

連発しそうな気配でしたが、管釣り部長に迷惑メールをしていると、

風が吹きゴミに覆われて一瞬で状況が悪化してしましたcoldsweats02

その後は、ビショ濡れになったワリには雨の効果を感じることなく家に着きましたsad

« 祝!ハチ兄!! | トップページ | 復活の兆し »

シーバス」カテゴリの記事

ヒゲ」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/46092110

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れたワリには・・・:

« 祝!ハチ兄!! | トップページ | 復活の兆し »