フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« プチ世紀末 | トップページ | ミッションコンプリート »

2012年7月16日 (月)

スペシャルDay

先週から天竜川水系(小さな用水を含む)は、牛乳化して釣りどころではありませんdown

ココ数年のフィッシングスタイルとなる魚種は以下の通り調子がく、

自己ベストに近かったり、更新したりできています。

  • シーバス : 82cm
  • キビレ : 45cm
  • ゲ~ヒ~ : 70cm
  • ミサイル : 82cm

これだけ好成績なので、バスも50cmの壁を超えたいと思うようになりましたnotes

特に、『30歳までに50cmを越えたいsign03』という思いが芽生えましたbud

と、いうわけで金曜日に引き続き、ビッグバスを釣りに行ってきましたrvcar

今回は管釣り部長も何とか時間を作れたので同行することになりました。

1つ目、金曜にフロッグで反応の合った池へ。

しかし、反応はナシbomb 唯一の反応は、本物のフロッグだけでしたwobbly

2つ目、会社の先輩M氏御用達の池へ。

管釣り部長は、先週ヤナギ氏が43cmを釣った場所へ一目散に歩いて行きましたrunrun

ヤナギ氏は別の場所からそちらを見ているとすぐに竿が弧を描いていましたmoon3

Dsc_0041

あとから聞いたら43cmもあったそうですsign01

「まさか、先週と同じヤツじゃね~の」なんてことを話していましたhappy01

ヤナギ氏はと言うと、目の前を45~50cmの4、5匹の集団が目の前を通り、

それらにスモラバ(1.8g)+ハンハントレーラーを通過させると、

みんな振り向きスゴイ勢いでルアーにアタックしてきましたが、

距離が縮まってしまい、食う瞬間に反転して逃げて行きましたshock 惜しいsign03

さらに事件がcoldsweats02

同じ場所で粘っていた管釣り部長の竿が再び大きく弧を描きましたmoon3

しかし、すぐに力を失いましたdown

だいぶ、デカかったみたいですsmile

ちなみに、先週よりも表面にアオコが発生し、護岸にもトロロが増えて、水が悪かったです。

3つ目は、新しい池です。

普段、近づこうと思っても道がわからない池ですが、今日はすんなり近づくことができましたhappy02

近づけたということは池が呼んでいるのかと思いましたが、そうでも無かったです。

チビを釣るのに精いっぱいでしたbearing

その代わり、オイカワの大群が居ましたeye

コレは時期をズラしてチェックしてみたいと思います。

4つ目は、金曜の最後に36cmを獲った池です。

金曜のパターンを繰り返していくと、ヤナギ氏に来ましたscissors

Imgp2932

42cmでまずまずでしたhappy01

この写真を撮っているときに横から、「こっちも来ました~」との声notes

Imgp2933

なんと、ヤナギ氏よりもデカイしpig

こんな、リッチなお写真も用意してみましたbleah (野池の出来事ですからねsign03)

Imgp2935

このあと反応がなくなったので、ラーメンを食べに行きましたnoodle

5つ目は、金曜に見つけた子バスの池です。

相変わらず子バスは多いですが、3連休で『特別夏季講習』を受けたらしく、

たいぶ、お利口になっていましたsad

その中から親を探すべく、Dゾーンを投げまくってみましたが、反応はなかったです。

管釣り部長は子バスに追加補習をやっていたようです。

6つ目は、再び会社の先輩M氏御用達の池へ。

しかし、人がたくさん居て、朝方ほど反応はなかったので、ソッコー切り上げました。

そして、最後はダブルヒットをした池へ。

しばらく、パターンを繰り返していると、管釣り部長がまた釣りましたcoldsweats01

Imgp2936

またまた49cmです。

午前のヤツと似ていたので、同じサカナかと思いましたが、

帰宅後に写真判定を行ったところ、別のサカナということになりました。

ナントsign03管釣り部長は、数分後またも「来ました~」と言うじゃないッスかwobbly

写真を撮ろうとした途端に暴れて逃げられましたが、速報値では、45cmでした。

ヤナギ氏には全く反応がなく、終了となりましたwobbly

今日は完全に『管釣り部長Day』でしたdown

「たまには、こんなこともありますよね~think」と言ってみたりしますが、とても悔しいですgawk

なんたって、40UP×4ですよ。内、45UPが2本ですもんねsweat01

ラインブレイクも45cm前後でしょうから、もう無茶苦茶ですwobbly

ヤナギ氏は次こそ50cmの壁を越えられるように頑張りたいと思います。

« プチ世紀末 | トップページ | ミッションコンプリート »

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

湖西・豊橋方面」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/46351194

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルDay:

« プチ世紀末 | トップページ | ミッションコンプリート »