フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« キビレ勝負 | トップページ | 意外と苦戦 »

2012年6月16日 (土)

うれしいことがありました

本日もダブルヘッダーですby-dshine

第一試合は、管釣り部長と某所へキビレの調査に行きましたrvcar

しかしsign03 全くの無反応wobbly 完全試合に終わりましたsweat02

昼寝の後、少し増水した気配があったので、単独で第二試合を開催しました。

まずは、通勤途中にいつも気になっているポイントからrock

昨年のMVP、サイドステップ95を何度か通すと、「ドン」という感触がありましたscissors

Imgp2826

50cmくらいですが、久しぶりのサカナなので嬉しいですcrying(平日夜も結構行っていますhappy01)

通勤時にたまにボイルっぽい波紋が立つので怪しいなと思っていたんですよhappy02

そして近くのポイントでは・・・scissors

Imgp2827

身体測定はしませんでしたが、60cmくらいだと思います。

非常にイィ感じですnotes この後、1回バラしましたが・・・。

反応がなくなったので、大きく移動しました。

2つくらい留守emptyで、春先にベイトがいっぱい居たポイントへfull

下手を撃っていると、上手でボイル音がしましたeye

「なんだsign01居るんじゃね~かgawk

思考錯誤しながらルアーチェンジし、ようやく仕留めましたscissors

Imgp2828

久々に元気のイィシーバスだったので、負けそうでしたdespair

(ルアーは管釣り部長が秘密にしたいらしいので、ナイショです)

一旦下り、そのポイントでは、1バラシがありましたwobbly

再び上り、本日のパターンとなるポイントを発見しましたheart01

いきなり「ドンsign01」、次のキャストでも「ドンsign01」・・・coldsweats01「マジですか~down

「もうダメかな~」と思っていましたが、3投目も来てくれましたscissors

Imgp2830

3匹居たのか、1匹が3回来たのかわかりませんが、まぁジェロじゃなくて良かったですbearing

この後、うれしい出来事がありましたhappy01

小学校2年~3年生くらいの男の子が一人でやってきて、

「釣りやってみたいな~。」と言ってきました。

最近じゃ、「あ~、あの人釣りしてるぅ~。アハハ~」と小バカにしていく子供が多い中、

たった一人で見知らぬサングラスオジさんに声を掛けてくるとは大変感心しましたgood

もちろん、快く「いいよ~」と言って、釣り方を教えてあげました。

(ベイトなので、投げるのはヤナギ氏がやりました。)

ただ、3連発でかなりスレた状態になってしまったので、サカナは来ませんでしたpig

またの機会に釣らせてあげたいと思います。

« キビレ勝負 | トップページ | 意外と苦戦 »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/45680242

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことがありました:

« キビレ勝負 | トップページ | 意外と苦戦 »