フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

雨前の朝練

GWに突入しましたが、ヤナギ氏家は来週『ネズミの国』へ行くので、今年は寝GWです。

それに、今晩から雨の予報なので水が入れ換わる前に釣れるヤツを釣ってきましたbicycle

最初のポイントを散策していると下流岸際で波紋がheart01

鵜~たんかと思いましたが、しばらくしても顔を見せないのでシーバスのボイルと判断し、

そちらの方にルアーを投入すると、一発でしたscissors

Imgp2610

ロクナナで今シーズン初めて60cm台に乗りました。

この後、下流方向へ2ヶ所ほど、撃っていくも反応はなしdown

今シーズン勝率10割のテッパンポイントへ一気に移動しましたbicycledash

しかし、干潮で底が丸見えとなり、釣れる気配はありませんでしたgawk

ついに、このポイントは7割5分に後退しましたbearing

まぁ、イチローさんでも3割しか打てないので、まだまだイイ方だと思います。

さらに下流のポイントには釣り人が居て、声を掛けてみましたが「釣れない」とのことでしたthink

(※ヤナギ氏の勘では釣れていると見ています。ダイブ粘ってたみたいだしね。)

アゲぽよには入ってきたものの、まだまだ水量が足りないので折り返すことにしましたbicycleenter

いつもはパスするベンドを撃ってみることにしましたflair

岸から1.5m沖目を岸と並行に引いてくると、来ました、来ましたhappy01

Imgp2611

ロクマルのブラックシーバスでしたshadow

今回の目的を象徴するシーバスなので良かったですsmile

さて、明日はどうしようかな~happy02

2012年4月22日 (日)

浜松地区の初シーバス 2012

昨日の勢いをそのままに浜松地区も調査してきましたnotes

でもdespair 何ヶ所かチェックするも反応なしsweat02

とにかく、ベイトが居ませんrestaurant

雨がパラついて来たので、昨シーズン最後のシーバスを釣ったポイントへbicycle

1投目は風に煽られミスキャストwobbly

そして2投目、ベストコースを通過すると、居ましたよhappy02

Imgp2608

57cmとまたしても小ぶりですが、貴重な一匹となりました。

リミットとなったため、今日はコレで終了ですend

2012年4月21日 (土)

スーパー夜な夜なツアー 逆転ホームラン編

エ~、眠たいでございますsleepy 久々に徹夜フィッシングですwobbly

徹夜は計画通りなんですけどねbleah

とりあえず、計画は下記の通りですupdown

  • 巴川でゲ~ヒ~
  • 清水港でアジ
  • 巴川に戻りシーバス

同行者はもちろん管釣り部長です。

まずは、巴川のゲ~ヒ~ですrock

川辺について二人とも驚きましたcoldsweats01 水がじぇ~んじぇんありませんpig

そんなところにはゲ~ヒ~も居りませんね~。

いきなり、想定外で脳ミソをフル回転し、次のポイントを考えましたtyphoon

そのポイントへ行ってみると、管釣り部長のルアーに反応があったそうです。

でも、ゲ~ヒ~は釣れませんでしたdown

続いて、清水港へ移動しアジですrock

そもそも4月にアジを釣った記録も、記憶もありませんthink

いちお、様々な情報筋からは「年がら年中、イケるsign01」と、

聞いているのでちょっと期待しています。

ポイント到着時に気になったのは『夜光虫』。やたらキレイですshine

でも、一般的には・・・、

夜光虫が出ると釣れない

と、言います。

確かに、そうでしたsweat02

より、それを確信したのは、某所へボウズ逃れのカサゴをやりに行ったところ、

海が赤茶けているじゃないッスかcrying

そうなんです、赤潮が出ていたのですdown

アジとカサゴは仕舞いsign03にしました。

もう最後の砦、巴川に戻りシーバスですrock

いくつか、ポイントを撃っても反応はなしbearing

でも、ベイトは夥しい量がいます。

今回の予定で最下流となるポイントでも無反応でしたcoldsweats02

舌を巻いて帰ろうか悩んでいたときでしたflair

帰りながら少し上流のポイントをやることにしました。

想流シャッド68SP(ヤナギ氏チューン)を通すと、下から黒い影がwobbly

「オイオイsweat01、居たsign03

何度か同じコースを通すと、今度は大きくて丸いお口がルアーを飲み込みましたshock

「ゲ~sweat01、食ったsign03

その後、お便りは途絶えましたdown

「じゃ~、アソコにも居るな・・・」

エェ、居ましたsmile

Dsc_0015

50cm台と小ぶりですが、今回の目的を一つ達成することができましたscissors

帰り道は、新東名(新静岡-森掛川)を走ってみましたrvcardash

Dsc_0016

静岡SAのラーメンは朝からイケるほどあっさりしていましたgood

「スピードが出やすい」と聞いていましたが、気を抜くとかなり出ますcoldsweats01

あっという間に森掛川ICに着いていました。

2012年4月20日 (金)

本拠地開幕 2012

ヤリ鱒会の本拠地が開幕傾向ですsoon

今年からちゃんと記録をしてみますpencil

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »