フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

潮見表

無料ブログはココログ

« 静岡までおつかい | トップページ | 本拠地開幕 2012 »

2012年3月31日 (土)

センバツにモノ申す!

プロ野球が開幕しましたねbaseball

我らが中日は8回までパーフェクトでしたが、最終的に4-2とちょっと苦戦しました。

開幕3連勝を目指して欲しいですscissors

そして、いつの間にかセンバツは準々決勝まで進んでいましたsweat01

そのセンバツでちょっと気になることがありますpunch

「浪速のダルビッシュ」だの、「陸奥のダルビッシュ」だの、ダルビッシュばっかじゃないッスかsign03

でも、ちょっと考えてくださいcoldsweats02

ダルビッシュはそんなに軽いものでしょうかsign02

メジャーに挑戦できるほどの実力の持ち主が、簡単に居るとは思えないのです。

少し背が高くて球速があるだけで「ダルビッシュ」の称号を与えるのはいかがなものかとgawk

イマドキ、150km/hを超える球を投げる子はたくさんいます。

その中で、ダルビッシュに匹敵する迫力を感じる子は多くないと思います。

元高校球児のヤナギ氏が「ダルビッシュ」と呼ばれている子たちを見ても、

まだ、本物のダルビッシュのような迫力は感じられませんbearing

ダルビッシュと同じような「ビビッ」を感じたのは、やっぱり松坂ですね。

この2人は「剛腕」という文字がピッタリな気がします。

この件は、メディアの表現能力がないだけのような気がするなkaraoke

簡単に「ダルビッシュ」と付けるでないsign03

そもそも、本物のダルビッシュは「浪速」だしねsweat02

« 静岡までおつかい | トップページ | 本拠地開幕 2012 »

会長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/44694869

この記事へのトラックバック一覧です: センバツにモノ申す!:

« 静岡までおつかい | トップページ | 本拠地開幕 2012 »