フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 2011年度の〆鱒 | トップページ | センバツにモノ申す! »

2012年3月25日 (日)

静岡までおつかい

自分の用事と、ついでに頼まれたモノがあるので、静岡までおつかいに行ってきましたrvcardash

自分の用事は、プロショップウインズに頼んでおいたジグヘッドをゲットすることですrock

こちらは先に連絡していたのでスムーズに行きました。

ついでに頼まれたモノは、静岡土産の「こっこ」のB級品をゲットすることです。

10:00~15:00の営業時間なのに14:00に到着したら、何も売っていませんでしたdespair

店員さんすら出てきませんでしたsweat02

おつかいは一通り済んだので、釣りもやってきましたsmile

「お風呂までには間に合わないsign01」と言ってきたので、相当な覚悟ですけどね。

当初は管釣り部長も来る予定でしたが、

徹夜勤務とやらで天に召されたので『お一人様』になりましたsleepy

まずは、巴川からsign01

朝まで雨が降っていたので、結構期待してみましたheart02

水量、水色ともにイイ状態でしたが、まだ季節は早いみたいです。

Dsc_0003

ウグイは活発に動いていましたnotes

巴川の後、時間が余ってしまったので、

袖師方面にポイントの下見をしたり、某所でランディさんをやって時間を潰していました。

続いて、清水港のアジへup

2月のときにキャマスを釣ったら、久々にアジを釣ってみたくなりました。

ポイントは前回キャマスを釣ったところと同じです。

到着時はライズは無かったのですが、風が強くなった途端にライズが目立つようになりました。

それと同時に一人のアジングの人が隣にやってきて色々話をしました。

ひとつ面白いポイントを聞きましたear 今度、行ってみようと思います。

しかし、渋いです。隣の人もココまで渋いのは珍しいと言っていましたbearing

Dsc_0004

それでも、なんとか1キャッチ、1バラシ、1ブレイクにもっていくことができました。

渋い原因はわからないけど、雨により塩分濃度が低下したとか、

シーバスが近くにいてルアーを食っている場合ではなかったとかが考えられそうです。

アジは一度区切りにして、カサゴへシフトしましたrvcar

2月末ほどはアタリはありませんでしたが、5、6匹は釣ったと思いますthink

Dsc_0007

サイズは20cm弱がMAXでしたweep

もう一度アジポイントへ戻りましたenter

一番ライトが当たっている場所にしました。

まずまず、ライズはありますfish

足元ではフッコクラスのボイルもありました。

そのボイルを釣ってやろうと岸と並行に引いてみましたsign04

そんで、釣れたのはこの人でしたcoldsweats01

狙いとは違いますが、うれしい一匹ですup

Dsc_0010_3

アズキマスはヤナギ氏の清水人生で初の快挙ですscissorsscissors

キープ用具はお家に置いてきたのでポイしましたsweat01

来月からはまた釣りが変わるので、今日はやりたいことをヤリ切りましたbleah

目をこすりながら寝たのは25日 3:00でしたsleepy

よくやりましたgood

« 2011年度の〆鱒 | トップページ | センバツにモノ申す! »

アジ」カテゴリの記事

ゴールデンツアー」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

ランディ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

巴川」カテゴリの記事

根魚」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

コメント

アズキマス?

画像を見ると キジハタ かと?

ググってみたら同じ魚

高級魚じゃん!

>ヨウさん
普通に使ってましたが、浜名湖より西の東海地方と北陸地方の地方名かもしれません。
正式にはキジハタとか、オオモンハタとかだと思います。

学生時代のこの時期ほは渓流をやってましたから、よくわからないのですが、
実はこれからの時期によく釣れるのかもしれません。
ただ、数年やってて初めてなので、かなり出現率は低いです。

ポイしたものの、清水の魚は食べる気がしないので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/44630266

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡までおつかい:

« 2011年度の〆鱒 | トップページ | センバツにモノ申す! »