フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

センバツにモノ申す!

プロ野球が開幕しましたねbaseball

我らが中日は8回までパーフェクトでしたが、最終的に4-2とちょっと苦戦しました。

開幕3連勝を目指して欲しいですscissors

そして、いつの間にかセンバツは準々決勝まで進んでいましたsweat01

そのセンバツでちょっと気になることがありますpunch

「浪速のダルビッシュ」だの、「陸奥のダルビッシュ」だの、ダルビッシュばっかじゃないッスかsign03

でも、ちょっと考えてくださいcoldsweats02

ダルビッシュはそんなに軽いものでしょうかsign02

メジャーに挑戦できるほどの実力の持ち主が、簡単に居るとは思えないのです。

少し背が高くて球速があるだけで「ダルビッシュ」の称号を与えるのはいかがなものかとgawk

イマドキ、150km/hを超える球を投げる子はたくさんいます。

その中で、ダルビッシュに匹敵する迫力を感じる子は多くないと思います。

元高校球児のヤナギ氏が「ダルビッシュ」と呼ばれている子たちを見ても、

まだ、本物のダルビッシュのような迫力は感じられませんbearing

ダルビッシュと同じような「ビビッ」を感じたのは、やっぱり松坂ですね。

この2人は「剛腕」という文字がピッタリな気がします。

この件は、メディアの表現能力がないだけのような気がするなkaraoke

簡単に「ダルビッシュ」と付けるでないsign03

そもそも、本物のダルビッシュは「浪速」だしねsweat02

2012年3月25日 (日)

静岡までおつかい

自分の用事と、ついでに頼まれたモノがあるので、静岡までおつかいに行ってきましたrvcardash

自分の用事は、プロショップウインズに頼んでおいたジグヘッドをゲットすることですrock

こちらは先に連絡していたのでスムーズに行きました。

ついでに頼まれたモノは、静岡土産の「こっこ」のB級品をゲットすることです。

10:00~15:00の営業時間なのに14:00に到着したら、何も売っていませんでしたdespair

店員さんすら出てきませんでしたsweat02

おつかいは一通り済んだので、釣りもやってきましたsmile

「お風呂までには間に合わないsign01」と言ってきたので、相当な覚悟ですけどね。

当初は管釣り部長も来る予定でしたが、

徹夜勤務とやらで天に召されたので『お一人様』になりましたsleepy

まずは、巴川からsign01

朝まで雨が降っていたので、結構期待してみましたheart02

水量、水色ともにイイ状態でしたが、まだ季節は早いみたいです。

Dsc_0003

ウグイは活発に動いていましたnotes

巴川の後、時間が余ってしまったので、

袖師方面にポイントの下見をしたり、某所でランディさんをやって時間を潰していました。

続いて、清水港のアジへup

2月のときにキャマスを釣ったら、久々にアジを釣ってみたくなりました。

ポイントは前回キャマスを釣ったところと同じです。

到着時はライズは無かったのですが、風が強くなった途端にライズが目立つようになりました。

それと同時に一人のアジングの人が隣にやってきて色々話をしました。

ひとつ面白いポイントを聞きましたear 今度、行ってみようと思います。

しかし、渋いです。隣の人もココまで渋いのは珍しいと言っていましたbearing

Dsc_0004

それでも、なんとか1キャッチ、1バラシ、1ブレイクにもっていくことができました。

渋い原因はわからないけど、雨により塩分濃度が低下したとか、

シーバスが近くにいてルアーを食っている場合ではなかったとかが考えられそうです。

アジは一度区切りにして、カサゴへシフトしましたrvcar

2月末ほどはアタリはありませんでしたが、5、6匹は釣ったと思いますthink

Dsc_0007

サイズは20cm弱がMAXでしたweep

もう一度アジポイントへ戻りましたenter

一番ライトが当たっている場所にしました。

まずまず、ライズはありますfish

足元ではフッコクラスのボイルもありました。

そのボイルを釣ってやろうと岸と並行に引いてみましたsign04

そんで、釣れたのはこの人でしたcoldsweats01

狙いとは違いますが、うれしい一匹ですup

Dsc_0010_3

アズキマスはヤナギ氏の清水人生で初の快挙ですscissorsscissors

キープ用具はお家に置いてきたのでポイしましたsweat01

来月からはまた釣りが変わるので、今日はやりたいことをヤリ切りましたbleah

目をこすりながら寝たのは25日 3:00でしたsleepy

よくやりましたgood

2012年3月17日 (土)

2011年度の〆鱒

世の中は年度末ですが、ヤリ鱒会もよくよく考えると年度単位で動いています。

ゲ~ヒ~に始まり、管釣りに終わるというスタイルです。

そんなワケで、2011シーズン最後の管釣りですfish

もちろん、〆鱒はシガシヤマです。

恒例の気温チェックです。

Imgp2551

ナントsign01今回もプラスの気温からスタートです。

しかし、今は春の空気と冬の空気がケンカをする時期です。

またまた雨でございますrain

前回は、靴で行って"ビィチャ~・ビィチャ~"になったので、ちゃんと長靴を履きましたshoe

イトウさんの放流は終わったようなので、朝からスプーンを真面目にやりました。

まずまず釣れましたup

管釣り部長に至ってはかなり連発していましたbearing

昼過ぎになってスプーンへの反応が一段落ついたので、『ハンドル』まで出張してきましたrun

スピニングのトリコロール67Sで扇状に切っていくと、結構アタリがありますeye

出張ラストと決めた一投は、ハンドルの真上をかすめるように引いてみましたsign04

するとsign03「ドス」とアタリがきやがりましたsmile

Imgp2552

茶色が見えたのでイトウさんかと思いましたが、ネットインすると白い斑点が見えましたeye

何かの掛け合わせのような感じがしますが、イワナかアメマスのような気もします。

戻ってみると、管釣り部長も40cm中盤のイイニジマスを釣っとしましたsweat01

定位置に戻りスプーンを再開しました。

午前中は3gでやっていましたが、1.8gに落としましたdown

巻き始めも、カウント3(ボトムは7)に上げてみると、堰を切ったように釣れましたhappy01

完全にタナが合っていなかったようですsweat02

管釣り部長は引き続き、スプーンで快調に釣り続けていました。

あるとき、明らかにデカイヤツが掛りましたup

「ドラグ、ドラグsign03」と叫びましたが、管釣り部長は締める方に回しているじゃないッスかcoldsweats01

当然、「トゥン」とラインが鳴り、ロッドは力を失いましたweep

スプーンはヤナギ氏より上手になったのに、まだまだ大物との経験が足りないです。

来期の課題だなpencil

イトウさんの放流は終わったとは言え、やっぱり狙ってみたいじゃないですかsign02

今日、反応が頗るイイ、スピニング+トリコロールで狙ってみましたrock

Imgp2553

ヤナギ氏も、管釣り部長もホントに釣れると思っていませんでしたcoldsweats02

「信じる者は救われる」のですgood

そのままの流れで、ベイトに持ち替え『ドジョウ』を狙ってみましたnotes

そして・・・、ピックアップ寸前に「ゴン」という感触がありましたfuji

しかし・・・、どうもスレっぽいですsad 走り方が違いますfishdash

イナしにイナして、ナントか寄せました。

正体は60cmクラスのF1でしたgawk

今回も順調にお魚在庫を調達できたので、16:00には上がりましたend

40cm前半の♀ニジからは2食分くらいのイクラちゃんが出てきましたchick

もちろん、お持ち帰りし、翌日の昼飯にしましたsmile

シーズン最後の管釣りなので、年度末会を開催しましたbirthday

2人ともいい釣りで終えることができたので、それはそれはウマいビールでしたbeer

ロデオクラフト NOA 1.8g 【メール便OK】

ロデオクラフト NOA 1.8g 【メール便OK】
価格:448円(税込、送料別)

2012年3月 4日 (日)

スマートフォンデビュー

2月末のシガシヤマで遭遇した地震により、「スマートホンにするsign01」と宣言しておりました。

先日、Softbankショップのネーちゃんに聞いたら、「3/1から機種変更可能ですぅ~heart04」と、

教えてくれたので、思い切ってスマホに変えました。

(※当初4月の予定でしたが、金・土とイヤなことがあったことがキッカケとなりました)

Imgp2549

本体カラーはブラックで、カバーをレッドにしましたhappy01

釣りが好きな方はこの組み合わせにピンと来るかもしれませんが、

これはヤナギ氏がこよなく愛す『がまかつ』をイメージしてみましたflair

管釣り部長に「使いこなしてくださいよ~bleah」と激励?をもらいました。

潮汐アプリをダウンロードしたり、無線LANに接続したりと、

たぶん、管釣り部長より使いこなしていると思いますscissors

ハイシーズンが来るのが楽しみですlovely

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »