フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« スマートフォンデビュー | トップページ | 静岡までおつかい »

2012年3月17日 (土)

2011年度の〆鱒

世の中は年度末ですが、ヤリ鱒会もよくよく考えると年度単位で動いています。

ゲ~ヒ~に始まり、管釣りに終わるというスタイルです。

そんなワケで、2011シーズン最後の管釣りですfish

もちろん、〆鱒はシガシヤマです。

恒例の気温チェックです。

Imgp2551

ナントsign01今回もプラスの気温からスタートです。

しかし、今は春の空気と冬の空気がケンカをする時期です。

またまた雨でございますrain

前回は、靴で行って"ビィチャ~・ビィチャ~"になったので、ちゃんと長靴を履きましたshoe

イトウさんの放流は終わったようなので、朝からスプーンを真面目にやりました。

まずまず釣れましたup

管釣り部長に至ってはかなり連発していましたbearing

昼過ぎになってスプーンへの反応が一段落ついたので、『ハンドル』まで出張してきましたrun

スピニングのトリコロール67Sで扇状に切っていくと、結構アタリがありますeye

出張ラストと決めた一投は、ハンドルの真上をかすめるように引いてみましたsign04

するとsign03「ドス」とアタリがきやがりましたsmile

Imgp2552

茶色が見えたのでイトウさんかと思いましたが、ネットインすると白い斑点が見えましたeye

何かの掛け合わせのような感じがしますが、イワナかアメマスのような気もします。

戻ってみると、管釣り部長も40cm中盤のイイニジマスを釣っとしましたsweat01

定位置に戻りスプーンを再開しました。

午前中は3gでやっていましたが、1.8gに落としましたdown

巻き始めも、カウント3(ボトムは7)に上げてみると、堰を切ったように釣れましたhappy01

完全にタナが合っていなかったようですsweat02

管釣り部長は引き続き、スプーンで快調に釣り続けていました。

あるとき、明らかにデカイヤツが掛りましたup

「ドラグ、ドラグsign03」と叫びましたが、管釣り部長は締める方に回しているじゃないッスかcoldsweats01

当然、「トゥン」とラインが鳴り、ロッドは力を失いましたweep

スプーンはヤナギ氏より上手になったのに、まだまだ大物との経験が足りないです。

来期の課題だなpencil

イトウさんの放流は終わったとは言え、やっぱり狙ってみたいじゃないですかsign02

今日、反応が頗るイイ、スピニング+トリコロールで狙ってみましたrock

Imgp2553

ヤナギ氏も、管釣り部長もホントに釣れると思っていませんでしたcoldsweats02

「信じる者は救われる」のですgood

そのままの流れで、ベイトに持ち替え『ドジョウ』を狙ってみましたnotes

そして・・・、ピックアップ寸前に「ゴン」という感触がありましたfuji

しかし・・・、どうもスレっぽいですsad 走り方が違いますfishdash

イナしにイナして、ナントか寄せました。

正体は60cmクラスのF1でしたgawk

今回も順調にお魚在庫を調達できたので、16:00には上がりましたend

40cm前半の♀ニジからは2食分くらいのイクラちゃんが出てきましたchick

もちろん、お持ち帰りし、翌日の昼飯にしましたsmile

シーズン最後の管釣りなので、年度末会を開催しましたbirthday

2人ともいい釣りで終えることができたので、それはそれはウマいビールでしたbeer

ロデオクラフト NOA 1.8g 【メール便OK】

ロデオクラフト NOA 1.8g 【メール便OK】
価格:448円(税込、送料別)

« スマートフォンデビュー | トップページ | 静岡までおつかい »

会長」カテゴリの記事

東山湖」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

管釣り」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/44544688

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度の〆鱒:

« スマートフォンデビュー | トップページ | 静岡までおつかい »