フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

潮見表

無料ブログはココログ

« 練習 | トップページ | 心に刻め! »

2012年2月25日 (土)

スーパーゴールデンツアー 完全燃焼!編

先日、少し予告しておいた通り、今回はスーパーゴールデンツアーですshine

では、東山湖へrvcardash

恒例の気温チェックeye

Imgp2543

まだ、2月にも関わらずプラスでスタートすることができましたhappy01

しかし、南岸を低気圧が通過するため、出発時から雨でしたrain

先日までの雪や一昨日の雨などでダイブ水量は回復していました。

お互い連発を含む、午前中はチビが結構釣れましたfish

管釣り部長が「メシ、取ってきますんで、鍵貸してくださいkey」と言うので、

巻くのを途中で止めて管釣り部長の方へゆっくり歩いて行くと・・・。

「コン、コン、ギュ~」と持っていかれましたnotes

明らかにデカイですsweat01 ギュンギュン行きますfishdash もちろん、イトウさんですね~smile

スレかと思ったのですが、左右に首を振る感触があったので、

ちょっと期待しましたが、残念ながら尻尾にお口がありました。

『首を振る』のではなく、尻尾を振っているだけでしたsweat02

その後、チビは元気がなくなってしまったので、もう一発狙ってみましたbleah

Imgp2546

始めてのF1(アメマス×オショロコマ)でしたscissors

これは、ちゃんと口にお口がありましたcoldsweats01

今回も早い段階で仕事が終わったので16:00に上がれました。

続いて、巴川のシーバスへrvcardash

1ヶ所やってみましたが、粘らないとダメそうなので早々に見切りを付けました。

でも、ベイトが入ってきている様子なので、もう直だと思います。

鐘庵の三保総本店で夕飯を摂ることにしましたjapanesetea

(※ココからめんどくさかったのでお写真を撮っていません)

それから、三保某所のアジへrvcardash

7年ぶりでございます。

三保街道は知らないお店や道路ができていたり、

アジのポイントは桟橋ができていて、様子が大きく変わっていました。

ヤナギ氏もオサ~ンになりましたな~weep

その桟橋周りを管釣り部長にやらせてみましたが、手応えは無い様子です。

「ホントにダメか~gawk

桟橋の際を通すと、「コ、コ、コン」とアタリがあるじゃないッスかsweat01

本命のアジかと期待しましたが、残念ながらキャマスさんでしたdown

ココでは2匹のカマスをゲットしました。

そして、フィニッシュは駅周辺の清水港へrvcardash

管釣り部長は始めてカサゴをやるので、『例のアレ』伝授しました。

暗がりの中、先に行かせた管釣り部長の竿が弧を描いているのが見えましたmoon3

急いで管釣り部長の所へ向かうと、ナカナカいいサイズのカサゴが上陸していました。

いきなり、20cmオーバーとはやりよりますsweat01

"お師匠はん"としては負けていられませんsign03

でも・・・、釣れるのは15cmを切る大きさで、サイズに恵まれませんcrying

折り返して、あるポイントに目が留まりました。

そこを通すと、やっぱり来ました。

管釣り部長には少し劣りましたが、20cmくらいのいいヤツでした。

これで、スーパーゴールデンツアーはコンプリートですend

2人ともよく釣りましたclover

ヤナギ氏は、6種(ニジ、ブラウン、イトウ、F1、コーホ、カマス、カサゴ)、

管釣り部長は、4種(ニジ、ブラウン、コーホ、カサゴ)でしたfish

ヤナギ氏宅に到着し、鱒を捌き終えたら日付が変わっていました24hours

ハァ~、眠たsleepy

CONDEX5430 2g 【メール便OK】

CONDEX5430 2g 【メール便OK】
価格:428円(税込、送料別)

« 練習 | トップページ | 心に刻め! »

ゴールデンツアー」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

巴川」カテゴリの記事

東山湖」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

海釣り」カテゴリの記事

清水港」カテゴリの記事

管釣り」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/44270989

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーゴールデンツアー 完全燃焼!編:

» 2011年度の〆鱒 [ヤリ鱒会]
世の中は年度末ですが、ヤリ鱒会もよくよく考えると年度単位で動いています。 ゲ~ヒ [続きを読む]

« 練習 | トップページ | 心に刻め! »