フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« C-4シュリンプ恐るべし! | トップページ | 色々あった、管釣り部長の「始まり鱒」 »

2012年1月18日 (水)

傘の呪

ナント今朝、我らが本拠地の浜松地区は雪でしたsnow

ちょっと、天気をかじっていたヤナギ氏的には「1000パー雪はないsign01」と断言し、床に着きましたgawk

本州南岸を低気圧が通過するときは、東海地方には暖気が入って雨になりやすいのです。

(※この場合、関東は大雪になることが多い)

今回はこのパターンだったのですが、色々ミラクルが重なって雪になったのでしょう。

それから、12月くらいに小僧に傘を買って以来、1滴も雨が降らない状態が続いていましたsun

ヤナギ氏家ではいつしか「傘の呪」と言うようになりました。

んで、よりによって初の使用がsnowだなんて・・・coldsweats02

春はいつ来るんだろ。

« C-4シュリンプ恐るべし! | トップページ | 色々あった、管釣り部長の「始まり鱒」 »

会長」カテゴリの記事

天気」カテゴリの記事

子供会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/43785968

この記事へのトラックバック一覧です: 傘の呪:

« C-4シュリンプ恐るべし! | トップページ | 色々あった、管釣り部長の「始まり鱒」 »