フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

潮見表

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

〆バス?

実家から「クリスマスケーキを取りに来い」との指令ついでに野池のランディをやってきましたfish

春に力を入れ、足しげく通った池です。

今回のクリスマスは、『ホワイトクリスマス』という優しい感じを通り越し、冬の嵐となりましたtyphoon

ヤナギ氏達の住む太平洋側まで雪雲が流れ込む事態ですsnow

Imgp2461

現地到着時は灰色の雲に覆われ、今にも雪や雨が降ってきそうな感じでした。

でも、こういうときの方が釣れるという迷信もあるのですnotes

まずは、自作スモラバ(1.8g)+C-4シュリンプ(#01)でトライしました。

春に良かったコースは無反応でしたが、目の前の取水口に投げてみました。

すると、先ほどまでの石やブロックに引っ掛かる感触とは明らかに違うアタリがきましたhappy01

しかも、デカイしwobbly

Imgp2463

ジャスト40でしたsign01

単発だったので、もう一つの取水口まで歩いてみした。

取水口の際を通すと、何か引っ張られる感じがありました。

「何だsign01来てるじゃん」

Imgp2464

ちょっと、小ぶり君でした。

やっぱり、冬のバスは白いですね~despair

ケーキを自宅まで運び、冷蔵庫に放りこんで、再び出かけましたrvcar

目的地は、管釣り部長宅前です。

なんか、イケそうな気がするからです。

前回3発、反応があったポイントに到着しました。

今回はあまりの寒さで、ナカナカ反応がありませんでしたが、やっと来ましたよhappy01

Imgp2466

最初は藻に引っ掛かっているのかと思いましたcoldsweats02

聞いてやると、グイグイ行きました。

今年最大の48cmでしたscissorsscissors

その後は、ゲ~ヒ~やら、ミサイルやらの猛攻にありましたbearing

でも、最後の最後に自作スモラバ(2.6g)+C-4シュリンプ(#01)で、

怪しいアタリがありましたが、ノセることができませんでしたdown

今日は、うまく行き過ぎの釣りでしたwink

これで今年は最後かな~。

2011年12月20日 (火)

お風呂で屁をこいたら

シーズンオフでネタが無いので、アホなことを書いておきますcoldsweats01

お風呂でオナラをこいてしまうことありますよねsign02

そして、とってもク~チャイですよねwobbly

ヤナギ氏、やりましたflair

臭さをゼロにする方法を発見しましたscissors

大変、簡単です。

泡が水面を割る前に、水面付近を勢いよくゴボゴボかき混ぜてくださいtyphoon

泡を細かく切るイメージですかね~。

それだけcatface

でも、かなり理にかなっていると思いますよhappy01

細かい粒にすることによって、1つ1つが空気中に拡散するのに時間差が生まれるので、

臭いの粒が鼻に入ってくるのもマチマチってワケです。

しかも、小さい単位になっているから、あまりニオイを感じないsmile

みなさんも、試してみてください。

ワザと屁を出そうとして、違うものを出さないようにdanger

2011年12月14日 (水)

世界で1つの財布

結婚したときに財布を購入してからずっと使い続けてきたdollar

最近、金運がよくないので新しい財布を買ってみましたscissors

購入先は、前から気になっていた長野の「オガワアートコレクション」です。

剥製のお店ですが、革製品もやっています。

希望のデザインはアマゴでしたが、問い合わせたところ在庫が無いということだったので、

特注で作ってもらいました。世界で1つの財布ですhappy02

それがコレですsign03

Imgp2394

いいでしょnotes

こだわりは、紅葉が落ちてくる感じですwink

元々紅葉を使ったデザインはあるのですが、今回の注文で落ちる感じをイメージしましたgood

この調子で、お金も落ちてくるといいが・・・smile

手始めに、2億円の予備軍を入れてありますdollardollardollardollar

肝心のアマゴもとっても雰囲気が出ていてとってもお気に入りですheart01

Imgp2395

来年はこんな尺アマゴを釣りたいなup

ちなみに、特注でも1万円(通常は1.2万円で、クリスマスセールにつき1万円)です。

お買い得ですよeye

2011年12月11日 (日)

小室哲哉さんへ

「KEIKO退院」とめでたい話題があったので、書きます。

ヤナギ氏は中学生のころにTKサウンドに出会ってから、

かなりヘビーローテーションで聴いていますnotes

車中は大体globeで、その影響で管釣り部長も若干気に入ってくれていますcoldsweats01

移動中にglobeを聴いていないと調子が悪いです。

ノリのいい曲が多いので、帰り道の眠気飛ばしには最適ですsign01

また、「Stop!In the Name of Love」に至っては、

5:56頃からのマーク・パンサーのラップでジャークをするととっても上手にできますbleah

『マークでジャーク』ですsmile

さて、ここからが本題。

先日、ブックオフで「PIANO globe~globe piano collection」というCDを購入しました。

globeの曲をピアノ(オーケストラ)で仕上げたCDになりますcd

その中の「Injection(オーケストラ・ヴァージョン)」(14曲目)と、

「Cyborg 009 theme2」(12曲目)が大変印象深かったので、一言物申しますup

たぶん、「Cyborg 009 theme2」はタイトルから想像するに、映画のテーマ曲でしょう。

「Injection」も映画に使われていてもおかしくないくらい深い音がしますnote

前々から思っていたのですが、この2曲で確信しました。

「映画音楽をやった方がいいよsign01です。

ポップな曲で一時代を築き上げた人ですから、

皆が共感できるような聴き易いアコースティックな曲を作れると考えています。

大げさかもしれませんが、久石譲さんと同じくらい深い物を作りあげられるように思いますgood

また、昔のようにもう一時代が来ることを願っています。

そういえば、「on the way to YOU」のピアノもいいですよhappy01

2011年12月 4日 (日)

お遣いついでに

管釣り部長がチェキを貸して欲しいというので、管釣り部長宅前でランディを狙ってみましたsmile

本日は西風がガンガン吹いてtyphoon、ようやく冬っぽくなってきた感じでしたが、

ただ、気温は若干高く、まだまだランディは出そうな感じですdelicious

一級ポイントに到着し、その1投目sign01

風に流されたラインを巻き取ると、「コン」。

sign02

また、風に流されたラインを巻き取ると、やっぱり「コン」。

オイオイ、食ってるぞcoldsweats02

アワセをくれると、グリーンのサカナが暴れていましたlovely

(※実はゲ~ヒ~だと思っていたthink)

Imgp2393

30cm後半でしたが、価値ある一匹でしたscissors

ココのサカナは小さくても体高があるねcatface

1匹釣ったので、もう少し下流まで様子を見に行ってみましたが、

狙っていたポイントにヘラブナのオサ~ンが居たので、さらに下流へrun

ある橋脚の際を通すと再び「コン」。

オ、またかhappy01

しかし、浮いてきたのはゲ~ヒ~先生で、水面まで来たことでバレましたgawk

下流にもヘラブナのオサ~ンが見えたので、もう一度さっき釣った場所へ戻りましたrun

しばらくして、管釣り部長から「○○へ行けばいいですか?」とメールが来ましたmailto

「いいよ」と返信し、投げておいたヤツにアクションを入れ始めました。

すると、半分くらいして「コン」という感触がきましたcoldsweats01

フッキングはできたのですが、足元まで来たところでバレてしまいましたweep

グリーンだったので、ゲ~ヒ~ではなさそうでしたbearing

数分もしない内に、管釣り部長から「あと30分くらいしたら行きます。」とメールが来ましたmailto

「了解」と返事をし、また投げておいたヤツ(コースは別)にアクションを入れ始めました。

すぐに、「コン、コン」という感触が来ましたsmile

オゥオゥ、凄すぎるな。管釣り部長とメールするとアタリますワ~coldsweats02

しかしsign03フッキングでスカりましたshock

空バリだけが空を切りましたdown

30分後、管釣り部長が来たので、チェキを渡して終了となりました。

あげぽよ~&さげぽよ~

たけしのニュース(TBS系列)を見ていて、ちょっとネタを思いついたsign01

どうやら、本家の流行語大賞とは別に、

女子中高生の間で流行っている言葉の流行語大賞も決まったらしいcrown

その第3位に「あげぽよ」がランクインしていたhappy02

この秋、ヤリ鱒会ではどっちが言い始めたか、「あげぽよ」、「さげぽよ」がかなり流行っていたhappy01

メインの意味としては、

  • あげぽよ = 上げ潮
  • さげぽよ = 下げ潮

ってな感じです。

派生語として、

  • あげぽよMAX = 満潮
  • さげぽよMAX = 干潮
  • あげぽよ3(スリー) = 上げ3分
  • さげぽよ7(セブン) = 下げ7分

ってのも作りましたcoldsweats01

使用例としては、「さげぽよ7でアゲアゲ」(訳:下げ7分でいい思いができた)的な感じです。

・・・ハイ、何かsign02

フツーに話していたら、おかしな人ですね。

残念ながら、まだヤリ鱒会の業務連絡メール内の事ですので、ご安心をsmile

でも、ギャル語から釣り用語に進化させるのも結構楽しかったりしますflair

さて、来年はどんな言葉をギャルたちから頂戴しようかな~pig

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »