フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« プロ野球あれこれ(2011年オフ) | トップページ | あげぽよ~&さげぽよ~ »

2011年11月27日 (日)

東山湖&ヤリ鱒忘年会

東山湖にイトウが入っているということなので、管釣り部長と行ってきましたrvcardash

東名は10月の巴川のときにスカスカだったので、

今回もスイスイ行けるのかと思っていたのですが、そうでもなかったですthink

たぶん、紅葉でも見に行くのかなmaple

さて、現地に到着し、恒例の気温チェックは・・・heart02

Imgp2375

+2℃でしたnotes

5:00になり、券を購入して出発しましたrun

ポイントは"いつものところ"ですsmile

スプーンでは、釣り始めから終始18~30cmクラスが良く釣れましたfish

足元は産卵行動が多数見られ、ラッキークラフトのあまごを突入させると、

嫁さん探しに躍起になっているオスのヒップアタックを何度かくらいましたbearing

管釣り部長のラインにはブラウンが固まっていたようで、連続で40cmクラスを釣っていましたsweat01

アルビノもたくさん浮いていて、ミノーによく反応しましたが口は使ってくれませんでしたhappy02

しかし、イトウさんを狙っているときに衝突してしまいましたshock

Imgp2377

正体はアマゴだったらしく、ミノーによく反応した理由がわかりました。

管釣り部長のブラウンとアルビノくらいで、特に事件なく15:00を過ぎましたdespair

切れ目付近にいた釣り人が帰り始め、周りが少し静かになりましたsleepy

ヤナギ氏はこのタイミングを待っていましたsign01

切れ目の沖から、土エリア沿いにあるブレイクラインをひたすら撃ち続けましたrecycle

すると・・・。

Imgp2379

来ましたよheart0465cmのグッドサイズでしたscissors

16:00前にゲットできたので、かなり余裕でしたhappy01

最後は管釣り部長に〆てもらいましょう。

ヤナギ氏と同じラインをフラッシュミノーで撃ってみましたが、ダメcoldsweats01

次にスプーンで頑張ってみましたが、最後の最後にラインブレイクで終了となりましたpig

管釣り部長らしい最後でしたwink

16:30に上がったので、かなり余裕で捌けましたgood

そして、帰路に着きましたrvcar

------------------------------------------------------------------

管釣り部長が仕事の都合で年内最後なので、忘年会もやりましたbeer

メニューはおでん+アルビノ・ヤマメ・ニジの唐揚げ+ボジョレー(管釣り部長はビール)です。

Imgp2380

ボジョレーは一本空けてしまいましたが、意外と本日は無事でしたhappy01

来年はどういう釣りになるのでしょうかsign02

« プロ野球あれこれ(2011年オフ) | トップページ | あげぽよ~&さげぽよ~ »

会長」カテゴリの記事

東山湖」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

管釣り」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

飲み会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/43162934

この記事へのトラックバック一覧です: 東山湖&ヤリ鱒忘年会:

« プロ野球あれこれ(2011年オフ) | トップページ | あげぽよ~&さげぽよ~ »