フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« リベンジ 第三弾の前日 | トップページ | 雨降らん・・・ »

2011年10月18日 (火)

リベンジ 第三弾

<10/16>

さて、本日は管釣り部長×シーバスのリベンジ 第三弾ですhappy02

巴川へ行くことにしました。

2:30にヤナギ氏宅に集合したワケですが、またも「ザーrain」という激しい音coldsweats02

前日に妻の実家で余った寿司を食いながら小降りになるのを待ちました。

こんな雨は予期していませんでしたが、時期、雨量としては巴川の期待は大ですnote

延長戦はしなくても良さそうな感じですscissors

東名集中工事は特に工事区間・規制区間もなく順調にイケましたrvcar

駐車場に到着し、最初のポイントへ。

しかし、先行者が・・・coldsweats02

仕方なく、別のポイントに移動し、管釣り部長を先に行かせました。

何度か投げていると足元から「ガバッsign03」と来ましたがアワせられませんでした。

反応は良さそうなので、下流へ向けて歩き始めましたrun

チョーシが良かったのは始めだけで、ポイントというポイントで無反応でしたsad

7時になるまでに、3本/人は確実だと思っていたのに・・・管釣り部長の2チェイスだけcoldsweats01

「こりゃ、ヤバイぞ~」、「真面目に延長戦だな」。

大場所だけ撃ってみようと、昨年見つけた着き場に行こうとしたところ・・・。

「ヤナギ氏、タモ、タモ」と管釣り部長の声がsign02

振り返ると管釣り部長の竿が弧を描いていましたmoon3

Nec_0033

上陸させてみると意外とデカく、71cmもありました。

管釣り部長にとっては3年ぶりのシーバスですsmile

長かったね~bearing

Imgp0739

昔はこんなに若かったのに・・・(管釣り部長初シーバスを引っ張り出してみました)catface

この1匹で流れが変わるかと思いましたが、全くその気配はありませんでしたcrying

いつもの折り返しよりもさらに下流まで行ったところで、

ようやくヤナギ氏にもバイトがありましたが、50cm弱と管釣り部長には届かずthink

敗北感を漂わせて折り返しました。

管釣り部長が釣ったポイントの反対側を散々打ち、

「もうダメだ」ってことで移動しようとしたらボイルが起こりましたcoldsweats02

「居るなら食いやがれsign03」ってことで、もう一回通すとすぐ食いやがりましたwobbly

Nec_0034_2

「イヤんなっちゃうぜ、サイズもデカくないしdown

その後、駐車場前までは何事もなく来てしまいました。

最後に朝入れなかったインターセクションを打ってみると、前触れもなく来ました。

これも50cm弱と、サイズが出ませんdespair

ハイ、延長戦決定ですsign03

MとCのお店でハンバーガーを購入し、急いで浜松へ戻りましたrvcarsweat01dash

まずは、先日竿を折った『鬼門』のポイントへ。

今日は竿を折らずに釣り場へ到着できましたgood

橋下のシェードへサイドステップを突撃させてみましたbomb

シェードの境目に差し掛かったところ、「トン」と軽いバイトがありました。

「やってしまった~wobbly」その後、お便りは二度と来ませんでした。

いい感触のまま、本命の着き場へ。

1投目は何のお便りもなく戻ってきましたが、

2投目・・・足元でポーズを入れるとやっぱり食いましたscissors

Imgp2327

小ぶりですが、狙い通りの1匹なので嬉しいですheart01

続けて、撃つと「ヌルッ」としたアタリeye

犯人はやはり、ゲ~ヒ~でしたhappy01

しかし、サイドステップにはよくゲ~ヒ~が釣れます。

次にキビレの拠点に行く途中で『ヤナギ氏の勘』が閃きましたflair

長く停車できないので「サイドステップで行って来いsign01」と、管釣り部長を行かせました。

遊歩道からその姿を見ていると、「浅いですね~」というので、

「竿立ててみよ」と、言うと2投目で竿が弧を描きましたmoon3

しかし、背掛かりですぐバレてしまいましたsad

さて、本題のキビレの拠点へ。

管釣り部長が上流側、ヤナギ氏が下流側に入りました。

管釣り部長はビッグバイトチャート(ボーン)、ヤナギ氏はダモンデです。

しばらくすると、「ア~」、「ウ~」と吠える声がしましたbearing

「じゃぁ~、仕上げはダモンデやるから退いてみよ」と、ダモンデ先生を突撃させてみました。

2投目にお便りがあり、3投目にチョイ沖目に入れると来ましたよscissors(写真なし)

でも、55cmくらいでまだサイズが出ませんshock

次は、昨日の昼過ぎに2バイトあったポイントへ。

左サイドから行きます。

食わせのポイントに入ったときに「カモ~ン」と叫んでいると、足元でホントに来ましたsign03

けど、ノセられませんでしたweep

右サイドはお留守でした。

次は、横取りゴンジャレスのポイントへ。

何度か通しますが、ゴミが引っ掛かってちゃんと泳いでくれませんpout

プレッシャーが掛ったと思いましたが、ゴミ拾いがひと段落したころ「ガバッsign03」来ましたhappy02

Imgp2328

63cmで今日一番ですが、まだ管釣り部長には及びませんでしたgawk

最後に、管釣り部長がサイドステップでバラしたポイントにもう一度行ってみました。

ラッキーボーイ(管釣り部長)に〆てもらいましょsign01

その3投目、バッチリ来ましたが・・・。

足元がふらついた管釣り部長は見事転倒coldsweats01

その反動で、フックアウトしてしまいましたsweat02

コレで日曜の釣りは終わりです。

巴川は信じられないほどの貧果で今シーズンは行く必要がない感じです。

浜松地区はまずまず釣れたので、次の週末も地域密着で行きたいと思います。

今日はヤナギ氏も、管釣り部長もサイドステップとスレッジ7だけでした。

EGのルアーは強しですnote

 エバーグリーン EVERGREEN サイドステップ95 【メール便配送可】  EVER GREEN/エバーグリーンSLEDGE-7 SP スレッジ7 サスペンド

« リベンジ 第三弾の前日 | トップページ | 雨降らん・・・ »

シーバス」カテゴリの記事

ヒゲ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

巴川」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/42567739

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ 第三弾:

« リベンジ 第三弾の前日 | トップページ | 雨降らん・・・ »