フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« サイドステップ95の疑惑 | トップページ | リベンジ 第三弾の前日 »

2011年10月12日 (水)

シーバスの中間報告

「アクセス解析」から皆さんが興味がありそうなことを、ちょっと書いてみま~すpaper

  1. シーバス全体について

    昨年はチリ沖地震、今年は東日本大震災で
    ちょうど川シーバスが始まる3月ごろに津波がやってきましたwave
    津波の影響かどうかは定かではないですが、
    2008年や2009年に比べると中流域に入ってくるのが遅かったと思います。
  2. 巴川(静岡)のシーバスについて

    今年はGWに初釣行をし、6月は渓流そっちのけで毎週通いました。
    GW~6月始めはナナマルがよく出て調子がいいのかと思われましたが、
    6月は週を追うごとに数が減り、最終週に管釣り部長と訪れたときは、
    なんとsign01ノーチェイスgawk
    勝手な推測ですが、この頃に遠州灘~駿河湾口に弱い冷水塊ができており、
    凍えた状態で川に入ってきたからではないかと考えています。

    9月上旬にもお忍びで訪れましたが、1万歩も歩き回ったわりには、
    3バイト1バラシ(バラシは75cmクラス)と秋口の雨後とは思えない釣果でした。
    例年は6月から川に入り、夏になると暑さで頭がおかしくなりボラ化するのに、
    今年は6月に川から居なくなったためストックがないのだと思いますthink
    ただ、9月中旬に台風が上陸し、濁り水が出たので好転しているかもしれませんup
  3. 浜松地区のシーバスについて

    今年の天竜川水系は、白濁りに尽きます。
    4月からず~~~~と白濁りが続き、回復しそうになると大雨が降り、
    また白濁りというのを繰り返していました。
    キビレも良くなかったですshock
    最近になってぼちぼち出始めましたが、数はとても少ないです。

以上、ご参考までhappy01

« サイドステップ95の疑惑 | トップページ | リベンジ 第三弾の前日 »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

巴川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/42471540

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスの中間報告:

« サイドステップ95の疑惑 | トップページ | リベンジ 第三弾の前日 »