フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮見表

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

いちお、報告

管釣り部長とシーバスに行ってきましたsign01

横取りポイントから順に下流へ向けて移動しましたが、どこも不発shock

『管釣り部長にシーバスを釣られせるsign03』が早くもピンチにgawk

夏にキビレ釣りの拠点にしていたポイントへ移動する途中に、ふと思いつき寄り道catface

長く停めれる場所ではないので、管釣り部長だけ行かせました。

ちょっと気になったので、様子を見に行くと沖目過ぎるので「もっと岸より~angry

さらに使っているルアーが深いので、「竿立てて巻いてみよ」と助言すると・・・。

やっぱり、竿が弧を描きましたsmile

寄ってきたサカナは60cmくらいのヤツでしたが、純正フックでゴボウ抜きをしやがったので、

フックが伸びたらしくバレてしまいましたdown

日頃から、純正フックはダメだと言っているのにbearing

まぁ、今日の目標はほぼ達成したからいいかgood

キビレの拠点に移動し、沖目にある藻玉の裏を狙ってみました。

「ドン」といういつもの感触が無いまま、突然上流へ走りだしましたwobbly

ちょっとだけ80UPという期待をしてみましたが、結果は想像通り60cm近いボラスレでしたcoldsweats01

しかし、トレブルSP MHはスゴイsign03

どう考えても普通のフックなら伸びてしまうようなボラスレでもビクともせずに絶えました。

この後、2か所ほど周りましたが、シーバスは居ませんでした。

最後のポイントへ向かう途中、管釣り部長に話しかけようと振り返ったときに、

某宗教施設の外壁に竿をぶつけてしまいましたcoldsweats02

その衝撃は強く竿が手から離れるほどでした。

また、衝撃音はちょっとヤバイ音がしました。

イヤな予感がしたため、路上に落ちた竿を手に取って曲げると・・・。

「バンsign03」と鈍い音がして、3分割になってしまいましたcrying

1ヶ月もしない内に・・・sad もうヤだ。

これで終了となりました。

2011年9月22日 (木)

台風15号通過

昨日、台風15号が我町に上陸しましたtyphoon

会社に着いた頃から空が暗くなり、一時は隣のビルが見えないくらいになりました。

昼で帰宅となりました。(ちょっと、帰宅命令が遅いような・・・)

迎えを待っている途中に外を見ると、ビルを抜ける風は平均20m/sほどありそうでしたcoldsweats02

帰宅して小僧の昼寝に付き合っていると、扇風機が止まり停電と気付きましたflair

我マンションの水道は電気のポンプで汲んでいるらしく、停電=断水になるようですwobbly

この停電は17時まで続きました。

近所のシーバスの川が避難判断水位を超えたため、避難勧告も出ていたみたいですが、

テレビもパソコンも使えないため、全くこの情報を知ることができませんでしたdespair

個人的にはラジオを用意したりするのが必要ですが、自治体としても改善をしてもらいたいものですslate

16時になると、風は強いものの辺りは明るくなりました。

コンビニへおにぎりを買いに行くついでに川を見てきました。

あと、1、2時間くらい30mm程度の雨が降り続いていたら危なかったですねthink

そして、一晩明けて本日。

自然というのはスゴイですhappy02 (※単純に治水整備が優れているだけsign02)

濁りは少しあるものの、水位は平水に戻っていました。

この濁りなら、お祭りかと思いましたが・・・gawk

テッパンポイントというポイントで全て撃沈sleepy

出勤リミットぎりぎりで、もうダメかと諦めかけたラス一sign03

「ヌ~」と流れ藻が引っ掛かったような感触でしたが、「クンックンッ」と反応がありましたsmile

その後、一気に走りだしたので、赤ヘル(鯉)さんのスレかと思いましたが、

水面を割った姿は間違いなく本命でしたgood

スレてしまったため、なかなか浮かずやたらと時間が掛りましたwobbly

まずまずサイズだったので、安全第一に如意棒に収めて・・・キャ~~ッチscissors

Imgp2304

68cmと、今秋一番の大きさでしたhappy01

遅刻寸前だったので、急いで家に帰って出勤準備をしました。

さて、明日から3連休 第二弾なので頑張りますよup

とにかく、管釣り部長にシーバスを釣らせますfish

2011年9月20日 (火)

3連休 第一弾!

3連休が2週続けてやってくるハッピーな暦ですnote

「シルバーウィーク」というやつかなcoldsweats01

当初、第一弾の3連休は晴れ続きの予報でしたが、初日がrainに変更にsign03

雨の前に叩いておこうということで、近所の川に行ってきました。

まず、チェリーで着き場を通すと、「コン」といつもの感触がありましたbearing

間を開けて、M1ミノーを通すと今度はちゃんと食いました。

しかし、痛恨のバラシshock

周辺を打っていくと、大変小さなアタリがありました。

キビレの子だと思ったらシーバスの子(セイゴクラス)でしたgawk

元の場所に戻り、ヤケクソでプロップマジックを放ってみましたthink

すると、また「コン」sign02 おぉ、初めてのお便りかhappy01

阿修羅に変えて同じコースを通すとようやくきましたgood

Imgp2292

60弱のアベレージサイズでしたscissors

さて、肝心の雨はほとんど降りませんでしたdespair

巴川行こうと思ってたのに・・・down

こりゃダメだpig

管釣り部長に実家の川を偵察に行かせましたが、出鼻からミサイルに迎撃されたそうですcoldsweats01

自転車がないとダメらしいので、愛車bicycleを積んで行ってみますかね~。

ミノー【OSP】 アシュラ925SP

ミノー【OSP】 アシュラ925SP
価格:1,785円(税込、送料別)

2011年9月11日 (日)

また、牛乳

先日の台風の影響で、天竜川は茶濁りでその水を引く用水は、

茶色だけ濾されて牛乳となっていますtaurus

今年は毎回こんな状態なので、怒りを通り過ぎました。

例の事故で水質が問題になっていますから、

「排砂バイパストンネル」の整備を急いで欲しいものですthink

いちお、近所の川を下ってみましたbicycle

上流はホントに泥水で反応はなしsign01

下流に行くとちょっとブルー掛った水質に変わる所がありました。

テッパンポイントも同じ状態でしたscissors

しかし、突然の雨rainで雨宿りを強いられました。

30分くらいで雨は止みました。

テッパンコースに想流シャッドを通すと、1投目から反応がありましたup

2投目も同じコースを通すと、今度はフッキングしましたhappy01

Imgp2282

61cmで、この秋最大でした。

きょうはこれでおしまい。

2011年9月 4日 (日)

ヤナギ氏チューン

梅雨前からシーバス釣りにチョイチョイ登場している「想流シャッド 68SP」についてです。

Imgp2279

想流シャッドはサイレント仕様でラトル音が欠けてますsleepy

シーバスはラトル音がないと釣れる気がしませんgawk

そこで、会長 ヤナギ氏は考えましたsign01

まぁ、見てくださいeye

Imgp2277

ザップ ボーンラトラーをくっつけますgood

写真はSサイズですが、たぶんSSサイズの方が良さそうですsweat01

簡単、これだけhappy02泳ぎに支障はありません。

たいぶ釣果が上がった気がしますnote

(2011.09.08 追記)

ちなみに、ハの字に付けるのがポイントです。

首を振った時に片方の玉が前へ、もう片方の玉が後ろに動くと思われるからです。

雨の合間を縫って

ホントは先輩M氏と巴川へ行く予定でしたが、昨晩の雨で中止sad

わが町は明け方は大したことなかったが、朝ご飯を食べ終わったころから土砂降りrain

午前中は家族サービスをしていましたrock

昼ご飯を食べているころから午後は止むことは察知していました。

帰宅後、単独で釣具屋に行き「プロップマジック」をクロネコヤマトから受け取って、

まずは近所の川へ自転車で行ってきましたbicycle

茶濁りですが、引き潮ということもあり「ちょっと少なめ」程度の水量でした。

いきなり、プロップマジックを放ってみましたが、最初からハマるわけもなくwobbly

阿修羅に変えての1投目。「コン」という感触がありました。

「オイsweat02今日もかぁ~think」。

ということで、何投か置いてもう一度同じコースを通すときましたhappy01

Imgp2273

新調した竿は感度がいいのか、感度が鈍いのかわかりませんな~sweat01

この状況で一発はないだろということで、また何投かおいて同じコースを通すと「コン」。

「いい加減にしやがれangry

でも、同じコースを通すと来るんだよな~gawk

Imgp2274

さっきよりも小ぶりでしたdown

この濁りでも出るということが分かったので、今度は車で移動rvcardash

1つ目は異常なしに終わり、2つ目へ。

2つ目は川自体を変えましたが、流れ藻がひどく釣りづらかったですpig

水門からの排水を跨ぐように想流68を通していると・・・。

「ドンsign03ギュ~、バシャバシャ」とトンデモナイ引きに加えて、

(その時は)途轍もなくデカイやつのテールウォークのように見え、緊張が走りました。

coldsweats02ヤバイ、80くらいあるかsign02

流芯への突入を交わし、手元まで寄せました。

しかし、寄せてビックリbearing

サイズはロクゴーに届くか届かないかくらいで、

下あごよりもエラ側に掛っていたため騙されていたみたいですgawk

こ~ゆ~時に限って如意棒を持って来ていませんsweat01sweat01sweat01sweat01

ラインを手繰って持ち上げた瞬間、The Endcrying

「昨日、新しく出した想流なのに~down想流だけでも返して~shock

と叫んでもあとの祭りでした。

水路側に入り、いくつか打っていくと出ましたup

Imgp2275

この週末で一番小さかったですsad

ちょっと粘ってみましたが、ダメでした。

2011年9月 3日 (土)

タラス

台風12号(タラス)が接近していますtyphoon

当初はわが町を直撃する予想でしたが、どんどん西へズレて四国へ上陸coldsweats01

全国的に大雨ですが、わが町は平野部は全く降っていませんpig

雷・雹でなければ釣りに行くのが基本なので、台風でも風だけなら行きますよ~happy02

朝は満潮+高潮+チョイ増水で釣りにならず・・・。

昼から証明写真を撮りに行くついでに気になるポイントを2か所ほどやってみました。

1つ目は何事もなく終わりました。

2つ目は前回管釣り部長のタックルを強奪して最初のサカナを獲った所ですhappy01

"横取りゴンジャレス"したポイントは2投目に触った感じがありましたが、気のせいsign02ということでcoldsweats02

対岸に移動し、葦際を打っていくとまた触った感じがeye

「キビレか~sign02

じゃぁ、キビレを狙ってみましょ。

杭が絡むところを狙ってみますが、流れと風で杭へ吸い込まれ「The End」down

「阿修羅でキビレはあり得ねぇsign03もっかい打っとくか」ということで、再トライするときました。

Imgp2268_2

やっぱり、居やがりましたheart0150cmジャストでちょっとカワイイですがsweat01

ってことは、"横取りゴンジャレス"のヤツもそうかflair

はい、そうでしたscissors

Imgp2271

ロクマルには一歩届かず59cmでしたsad

最近、多忙ですが2本でたのでちょっと気が楽になりましたchick

2011年9月 1日 (木)

この曲を聴け!!

久々に爽快な気分になったぞ~heart01

ずっと前から気になっていた、「洋楽 女性 ラテンぽい」というキーワードの曲note

大学生の頃、ちょっと聴いていた気がする・・・という位のおぼろげ感。

YoutubeやAmazonの試聴で何度かトライしてみたが結局わからずcrying

それが、8/31のめざましTVを見ていたところ・・・、

MOTOいまドキのおねぇチャンがピザを食べているシーンのバックで

流れているじゃないッスかup

仕事では考えられないくらいの回転数で脳みそをフル回転してみたsmile

そしたら、見つかりましたよeye

これでしたgood Jennifer Lopez : Ain’t It Funny

Amazonの試聴で何度か冒頭を聴いていたがラッパーの声に騙されていたみたい。

これを機に記憶が蘇ってきたhappy02

Jenny from the BlockLove Don't Cost a Thing なんかも好きだった気がする。

(※リンクはYoutubeに飛びます。)

大学生のころ聴き始めたきっかけは、当時30歳中盤とは思えないボディに、

日本人には刺激が強すぎるくらいのサービス精神(エロい)だったからだろうcoldsweats01

男子大学生にはもってこいのジャケットだったからねflair

ジェニファーロペスに勝てそうな日本人はこの人たちかなと勝手に決めてみました。

  ⇒ 福原美穂 feat. AI : O2

しかし、このタイトルどっかで聞いたような・・・。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »