フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« 3連休 第一弾! | トップページ | いちお、報告 »

2011年9月22日 (木)

台風15号通過

昨日、台風15号が我町に上陸しましたtyphoon

会社に着いた頃から空が暗くなり、一時は隣のビルが見えないくらいになりました。

昼で帰宅となりました。(ちょっと、帰宅命令が遅いような・・・)

迎えを待っている途中に外を見ると、ビルを抜ける風は平均20m/sほどありそうでしたcoldsweats02

帰宅して小僧の昼寝に付き合っていると、扇風機が止まり停電と気付きましたflair

我マンションの水道は電気のポンプで汲んでいるらしく、停電=断水になるようですwobbly

この停電は17時まで続きました。

近所のシーバスの川が避難判断水位を超えたため、避難勧告も出ていたみたいですが、

テレビもパソコンも使えないため、全くこの情報を知ることができませんでしたdespair

個人的にはラジオを用意したりするのが必要ですが、自治体としても改善をしてもらいたいものですslate

16時になると、風は強いものの辺りは明るくなりました。

コンビニへおにぎりを買いに行くついでに川を見てきました。

あと、1、2時間くらい30mm程度の雨が降り続いていたら危なかったですねthink

そして、一晩明けて本日。

自然というのはスゴイですhappy02 (※単純に治水整備が優れているだけsign02)

濁りは少しあるものの、水位は平水に戻っていました。

この濁りなら、お祭りかと思いましたが・・・gawk

テッパンポイントというポイントで全て撃沈sleepy

出勤リミットぎりぎりで、もうダメかと諦めかけたラス一sign03

「ヌ~」と流れ藻が引っ掛かったような感触でしたが、「クンックンッ」と反応がありましたsmile

その後、一気に走りだしたので、赤ヘル(鯉)さんのスレかと思いましたが、

水面を割った姿は間違いなく本命でしたgood

スレてしまったため、なかなか浮かずやたらと時間が掛りましたwobbly

まずまずサイズだったので、安全第一に如意棒に収めて・・・キャ~~ッチscissors

Imgp2304

68cmと、今秋一番の大きさでしたhappy01

遅刻寸前だったので、急いで家に帰って出勤準備をしました。

さて、明日から3連休 第二弾なので頑張りますよup

とにかく、管釣り部長にシーバスを釣らせますfish

« 3連休 第一弾! | トップページ | いちお、報告 »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

朝練」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/41926836

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号通過:

« 3連休 第一弾! | トップページ | いちお、報告 »