フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

潮見表

無料ブログはココログ

« メークミラクル | トップページ | この曲を聴け!! »

2011年8月27日 (土)

シーバスの季節

今日は野暮用で夕方から江戸に行くので、明け方だけ管釣り部長と行ってきましたup

狙いは、ボクはキビレで、管釣り部長はシーバスです。

4時過ぎに一つ目のポイントに着きましたが、余りの暗さでキビレという感じではなかったです。

ポッパーにゲ〜ヒ〜が追っかけてきただけでした…sad

5時に近づき、辺りが明るくなったところで、二つ目のポイントへ。

ここはシーバスが居れば5分でけりが付くので、管釣り部長だけに竿を持たせました。

何度か通しても反応がないので、移動しようとしましたが、

やっぱり気になるので「"仕上げはヤナギ氏"やっとくかsign03」ということで

管釣り部長のタックルを強奪しちゃいました。

すると、2投目に足元からカバっとくるじゃないですかsign01

でも、フッキングは出来ませんでした。

先日、43のキビレを釣ったポイントに行ってみましたが、

同業者が居たので再移動し、シーバスのポイントへ行きました。

浜松地区のシーバス自己記録(78cm)のポイントなので、シーバスのイメージがありますが、

実はキビレもまぁまぁ出るので、ボクはキビレをやっとくことにしました。

管釣り部長に「あ〜やって、こ〜やればシーバス釣れるから」と伝授し、

キビレを狙うと1投目からいいサイズのが釣れましたhappy01

写真を撮ろうと思ったら、自らお水に帰って行きました…shock

あとは続かず管釣り部長の釣りを見ていると、

"あと一歩"が足りないので「ちょっと貸してみよ」とまた強奪して、

「こ〜やるんだよ」、「ほらね」という具合に速攻で釣ってしまいました。

Imgp2263

管釣り部長は大変悔しそうでしたhappy01

まだ時間があったので、もう一つのシーバスポイントへ移動してみました。

管釣り部長に「アソコをあ〜やればシーバス釣れるから」と伝授し、ボクはまたキビレを狙ってみました。

足元で、チビキビレが食いましたが、すぐにバレました。

管釣り部長は釣れてないみたいだったので、「"仕上げはヤナギ氏"やるからよこせsign03」と強奪し、

気になるとこを打っていくと、「そ〜らよっと」

Imgp2264

管釣り部長、絶句でしたhappy02

フックを外しているときに、キビレのポイントに居たと思われる同業者が通り掛かり、声を掛けてきました。

その第一声が「コイですか?、シーバスですか?」。

「コイですか?」だと…annoy

オメーらそれでもルアーやってる釣り人かsign02

ボクは話す気にならないので無視してました。

管釣り部長も同じ事を思っていたらしく、かなりキレ口調で言い返していましたpout

コチラの威嚇に圧倒されたのか、よくわからない独り言を残して去って行きました。

次、同じ事を言ったら管釣り部長が黙ってないと思いますannoyannoy

知らないぞ〜、良くてキャメのエサだな。

最後に二つ目に行ったポイントに戻りましたが、先ほどのポイントにはサカナの姿はありませんでした。

キビレ狙いで葦際を打っていると、細長いヤツが物凄い勢いでやってきましたdash

そう、コイツです。

Imgp2265

ちょっと小ぶりですけどね。

「確信犯ですね?」

「はい、そうでつ」

三種目制覇でなかなか楽しめましたsmile

« メークミラクル | トップページ | この曲を聴け!! »

シーバス」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/41383886

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスの季節:

« メークミラクル | トップページ | この曲を聴け!! »