フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

シーバスの季節

今日は野暮用で夕方から江戸に行くので、明け方だけ管釣り部長と行ってきましたup

狙いは、ボクはキビレで、管釣り部長はシーバスです。

4時過ぎに一つ目のポイントに着きましたが、余りの暗さでキビレという感じではなかったです。

ポッパーにゲ〜ヒ〜が追っかけてきただけでした…sad

5時に近づき、辺りが明るくなったところで、二つ目のポイントへ。

ここはシーバスが居れば5分でけりが付くので、管釣り部長だけに竿を持たせました。

何度か通しても反応がないので、移動しようとしましたが、

やっぱり気になるので「"仕上げはヤナギ氏"やっとくかsign03」ということで

管釣り部長のタックルを強奪しちゃいました。

すると、2投目に足元からカバっとくるじゃないですかsign01

でも、フッキングは出来ませんでした。

先日、43のキビレを釣ったポイントに行ってみましたが、

同業者が居たので再移動し、シーバスのポイントへ行きました。

浜松地区のシーバス自己記録(78cm)のポイントなので、シーバスのイメージがありますが、

実はキビレもまぁまぁ出るので、ボクはキビレをやっとくことにしました。

管釣り部長に「あ〜やって、こ〜やればシーバス釣れるから」と伝授し、

キビレを狙うと1投目からいいサイズのが釣れましたhappy01

写真を撮ろうと思ったら、自らお水に帰って行きました…shock

あとは続かず管釣り部長の釣りを見ていると、

"あと一歩"が足りないので「ちょっと貸してみよ」とまた強奪して、

「こ〜やるんだよ」、「ほらね」という具合に速攻で釣ってしまいました。

Imgp2263

管釣り部長は大変悔しそうでしたhappy01

まだ時間があったので、もう一つのシーバスポイントへ移動してみました。

管釣り部長に「アソコをあ〜やればシーバス釣れるから」と伝授し、ボクはまたキビレを狙ってみました。

足元で、チビキビレが食いましたが、すぐにバレました。

管釣り部長は釣れてないみたいだったので、「"仕上げはヤナギ氏"やるからよこせsign03」と強奪し、

気になるとこを打っていくと、「そ〜らよっと」

Imgp2264

管釣り部長、絶句でしたhappy02

フックを外しているときに、キビレのポイントに居たと思われる同業者が通り掛かり、声を掛けてきました。

その第一声が「コイですか?、シーバスですか?」。

「コイですか?」だと…annoy

オメーらそれでもルアーやってる釣り人かsign02

ボクは話す気にならないので無視してました。

管釣り部長も同じ事を思っていたらしく、かなりキレ口調で言い返していましたpout

コチラの威嚇に圧倒されたのか、よくわからない独り言を残して去って行きました。

次、同じ事を言ったら管釣り部長が黙ってないと思いますannoyannoy

知らないぞ〜、良くてキャメのエサだな。

最後に二つ目に行ったポイントに戻りましたが、先ほどのポイントにはサカナの姿はありませんでした。

キビレ狙いで葦際を打っていると、細長いヤツが物凄い勢いでやってきましたdash

そう、コイツです。

Imgp2265

ちょっと小ぶりですけどね。

「確信犯ですね?」

「はい、そうでつ」

三種目制覇でなかなか楽しめましたsmile

2011年8月24日 (水)

メークミラクル

happy02goodやったりましたワ~sign03

ようやく、朝練が身を結びました。(※ただし、今日は自転車ではないbicycle)

ポイントに到着して、2投目。

2回アクションを入れると、「コンコン」と手応えがsmile

Imgp2260

初めは、水面でジタバタしているのが見えたが、途中からグイグイ突っ込んでくれました。

40くらいかな~と思ったら、ヨンジュ~サンもあるじゃないッスかcoldsweats01

「なんか、今日は釣れる気がしたんだよな~happy01

1時間くらいねばると、もう1匹来ましたscissors

縞模様がハッキリしていたので「ついにクロダイかsign02」と思いましたが、至ってキビレでしたwobbly

Imgp2261

来月からは、渓流+シーバスに移行するので、実質今週が最後です。

何だか、2ヶ月前にもこんなことがあったな~sweat02

2011年8月20日 (土)

まとめて、1週間!

それでは、まとめて1週間の釣果です。

<8/13>

浜名湖でクロダイやら、カエルさんでランディやら、

朝から色んな釣りをやった割にはコレ1匹crying

Imgp2251

<8/15>

夏季休暇第一弾sign01

7月頃に好調だったポイントも、キビレの影は薄く・・・コレ一匹think

サイズは40ジャストでまずまず。

Imgp2252

<8/19>

夏季休暇第二弾sign01

朝練をサボってたので、自転車bicycleで行ってみました。

昨年も、今年も、プラグで釣ってないので、ホントにダメなのかチェック入れてみましたscissors

ポッパーに出るよsign01一投目から、ポッパーにsign03

反対側を同じくポッパーを通すと、「パシャ」といきましたよsmile

Imgp2253

しかし、事件がcoldsweats01

ご覧の通り、ポキンちゃんがいらっしゃいましたshock

一気にロッドが3本になりましたscissors

強引にロッドでイったのがバカだったdown

<8/20>

ベイトはナイナイになってしまいましたが、スピニングでリベンジに行ってきましたbicycle

昨日、ポッパーのちょーしが良かったポイントを再度ポッパーでrock

Imgp2254

昨日の一発目の犯人はチミかsign02

スピニングで初めてシーバス釣ったぞ~happy02ちょっと、ちぃ~ちゃいけどね。

下流の水門へ移動bicycle

しばらくすると水門が開き、水路の水が勢いよく流れだしましたdelicious

エサを獲りにキビレが居るんじゃないかと考え、流芯際をチェックしてみました。

すぐに、アタリがsign0130cmくらいのヤツが釣れました。

同じコースを何度か通すとまた反応がsmile

Imgp2255

スピニングだから大きく感じたが、38cmでしたweep

あとは、違う人(ニゴイさん)が出たので終了となりましたgood

2011年8月11日 (木)

あ~、いそがちぃ

なんだか、忙し目ですthink

釣りには行けるけど、ブログまで手が回りません。

きっと、難民(角が生えた昆虫)が増えたからですな~。

毎朝、バナナを交換してますワ~wobbly

先週の釣果を久々に更新してみます。

このところ、ちょっと良い手応えが多いポイントからbicycle

到着してすぐに足元で「パシャ」とbearing

キビレシステムに変えたばっかなのに~・・・。

想流シャッド68に結び変えてライズがあったコースを通すと、

バイトがあったけどノリませんでしたsad

ルアーチェンジして同じコースを通すと、来ましたよ~ん。

Imgp2248

50cmくらいでしたgood

さて、いつものコースまで移動bicycle

ついて早々、着き場に投げると、糸ふけを取る間もなくバイトsign01

「そんなん、卑怯ですワ~annoyまた、触角取られたしangry

沖目のコースを通して時間を空けて、また同じ所に投げると・・・。

そら、来ますワなdelicious

Imgp2249

40cmには届きませんでしたが、39cmのナイス君でしたscissors

「まつりかsign02」と思いましたが、その後はアタリがま~たっくありましぇ~んdespair

こりゃダメだimpact

Sプロから面白いことを聞いたので、ちょっと応用をやってみたいと思いますsmile

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »