フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

潮見表

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

ま~つりだ♪

やっとキタぞ~sign01

土曜日は寝坊しましたsweat01

なので、釣りになるほどではありませんでした。

先日の台風6号(マーゴン)の影響で、再び牛乳色になったのでダメだと思っていました。

日曜日はちゃんと4時に起床し、自転車で出発bicycle

牛乳なのであまり気は進まなかったですが、潮が潮なので、

いつものポイントではありますが、攻める角度を変えてみました。

しかし、2投目から30cmくらいのキビレが来ましたup

そのあとは、パイプやら流木やらごみ処理が多かったですが、

「コン」という感触があったあとは無反応で、「今、触ったsign02」とつぶやき、

ワンアクション入れると「ゴン」という感触があったので、

合わせを入れるとかなりの手応えがありましたsmile

大きな波紋が立ち、キビレならかなりの大きさです。

sign03犯人はチミでしたかpout

69ありますよ・・・。

Imgp2234

その後は、キビレのオンパレードheart01(ドロドロなので、画は少ししか撮ってませんdespair)

Imgp2237

今日一の40Up(メジャーが無くてすみません)

Imgp2238

10枚くらいは釣ったと思いますscissors

最後にいつもの場所をチェックeye

いきなり、マメキビレが掛ってくれましたが、途中でバレてしまいましたdespair

でも、すぐに来ましたよhappy01サンゴーさんでした。

Imgp2239

散歩のJJに「もう1匹釣ってよ」と言われたので、同じ所を通すとまた来ました。

③くらいかな~。

「もう小僧が起きるから勘弁dash」と言って終了になりました。

ようやく、いつものポイントに群れが入ってきた感じですfish

でも、まだ下流側だけでしか当たらないので、

お祭りになるにはもうちょっと掛るのかなsoon   

2011年7月18日 (月)

釣れねぇッス

「詳細は後日書きます。」と言っておきながら、1週間が過ぎましたcoldsweats01

7月2週目の週末は、本命があまり釣れていませんcrying

<7/9>

たしか、2、3日前に大雨が降り少し増水していた気がします。

シーバスと呼ぶにはかわいそうなくらいのセイゴがたくさん遡上していました。

Imgp2225

<7/10>

前日にボイルを発見しながらも流れ藻に泣き、翌日にリベンジしてやりました。

鯛はショートバイトが1発あっただけだったと思います。

Imgp2226

<7/15>

管釣り部長と夜な夜なツアーで久々の30弱のキビレ(画はなし)

<7/16>

水路に20cmくらいのキビレがたくさんいたのは確認したのですが、

「ポチャン」という音で猛ダッシュで逃げて行きましたwobbly

本流と水路の合流で、ナントカ↓が釣れました。

Imgp2230

2011年7月 4日 (月)

不調

不調で~す、ハィcoldsweats01

朝は寝坊して車でGorvcar

前日に40UPを釣ったポイントへ。

当然、満潮の止まりで潮が高くアタリすらありましぇ~んcrying

前打ちのオサ~ンに場所を譲り護岸を歩いてみても反応なし。

戻って前打ちの見学をしていると、合わせるそぶりが多数coldsweats02

しばらくすると、30cm後半のキビレを釣っていました。

ん~thinkリズムが合ってないんだな、キットsweat01

と、言うわけで午後も行ってきました。

2か所周り、ナントか1匹ゲットできましたcoldsweats01

Imgp2222_2

よかったよかったscissors

ひと雨欲しいですね。

2011年7月 2日 (土)

飲み会をキャンセルしたのに・・・

昨日は会社で月初の全体会+金曜日なので、飲み会が企画されていたのに、

「新月の日に酒を飲んでる釣り人はダメですsign03」とワケのわからないことを言って、

飲み会をお断りして2:30に真っ暗闇に突撃しましたbicycle

最初のポイントに到着し、微かに見える流れ込みの泡に向けてキャスト。

何度かキャストを繰り返すと「ゴン」とアタリがありましたhappy01

目が慣れてなかったので、横着をして巻いていたらバレましたcoldsweats01

推定35cmってところでした。

まぁまぁ、大潮ですからチャンスはいくらでもあるsign01

と、思ったのですが・・・sweat01

潮が高すぎて・・・絞り込めませんwobbly

ちょっと、川を変えてみました。

こちらも2回バイトがあっただけで乗りそうな感じではなかったです。

結局、ロングランした割には、

流れ星×1と人工衛星×2と星×∞を見ただけで終了しました。

これなら、飲み会に参加した方がマシだったthink

午後、消化不良だったので、小僧が昼寝をしたのを見計らって、

朝練で最後に行ったポイントへ行ってみました。

朝とは対照的で、全く水がありませんでしたdespair

それでも、チャンネル状の水が残っているところを打っていくと、来ましたsign01来ましたhappy01

Imgp2218_2

今シーズン初の40Upsign03

やっと、これで寝れますsmile

明日も頑張るぞ~。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »