フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

潮見表

無料ブログはココログ

« ちょっとだけよ~ん | トップページ | 飲み会をキャンセルしたのに・・・ »

2011年6月26日 (日)

初キビレ 2011

この週末、キビレの本格調査を開始しました。

土曜日は朝練の時間配分調査を含めて、テッパンポイントへbicycle

シーバスを一通りチェックしたあと、例のアレを付けて際を探りますが反応なしsad

沖目から手前に持ってくると、途中で「コッsign01」となんとも小さなアタリ。

ボラのスレにしては感触が良いgood

さらに手前までくると「コッ、コッ」という感触が伝わってきたので、

小さく合わせると、何か反転してバレましたwobbly

戻ってきたワームをチェックすると、見事にハサミがちぎれていましたdown

続いて別のスジを通すと、今度は明確なアタリがありましたheart01

Imgp2199

とにかく、2011年初物なのでサイズはこだわりませんhappy01

あとはショートバイトだけで終了となりました。

午後に管釣り部長が来て、「明日は?」と聞かれたので、

「何時でもいいぞ」と答えておきました。

と、いうことで本日は管釣り部長とキビレ調査をしてきました。

5:00の約束でしたが、気づいたら4:55clockでした。

今日も昨日と同じくテッパンポイントからsign01

ボクは全く無反応ですが、管釣り部長はショートバイトがあるらしいです。

昨日ほどではないので、早々に切り上げて移動しました。

車のそばで何とか30cm後半のキビレがでましたhappy01

移動先では、ボクはオブザーバーとして管釣り部長に任せました。

やっぱり足元が疎かだったので、「足元までちゃんとヤレよsign03」と助言し、

次のキャストで足元まで来ると管釣り部長のタクちゃんが曲がりましたcoldsweats01

上げてみると思ったよりも大きく40cmジャストでした。

Imgp2215

まぁ、ガイドがいいですからねsmile

余裕がある人は言うことが違います。

「じゃぁ、帰りますかsign02

じゃぁ、そうしましょうと、いうことで週末の釣りは終わりです。

« ちょっとだけよ~ん | トップページ | 飲み会をキャンセルしたのに・・・ »

キビレ」カテゴリの記事

会長」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

浜松地区」カテゴリの記事

管釣り部長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482428/40558298

この記事へのトラックバック一覧です: 初キビレ 2011:

« ちょっとだけよ~ん | トップページ | 飲み会をキャンセルしたのに・・・ »